posted by 森田誠 on 5月 31

一日の終わりに・・・

いつものことですが
みなさまや、家族の理解と 協力に 支えられながら
今日一日 やるべきこと すべての 仕事を終えると
充実した仕事への 満足感で いっぱいになります。

たいてい ソファに座って お酒を 飲みながら
たばこを吸って ぼんやりと 明日のことを 考えたり
それぞれの 犬たちの心理の中に 入り込んだりしながら
長い間 もの思いに ふけることが 多いのですが
僕の 仕事中は 寄ってこない 犬たちも
仕事が終わって ほっとしてると・・・
わかるんですね。

もう、そばにいって甘えても大丈夫ってことが・・・。

1人 寄ってくると
「次はわたし」 というふうに 集まってきます。
この日はもう夜もかなり遅くて
ブルドッグの「クー」をはじめ
他のみんなは もう、眠ってしまっていたんですが
ラブラドールの 「あずき」だけは
じっと待っていました。

やれやれ と腰かけたとたん
のそのそと やってきて 甘えてきます。
でもそのうち、また また いびきを かきながら
寝てしまうんですけどね (笑)

 

 

お仕事おわった~?

お仕事おわった~?

 

よ~しよし・・・・・

よ~しよし・・・・・

 

あれ!?寝ちゃたの?

あれ!?寝ちゃたの?

 

あっという間にゴジラだね!

あっという間にゴジラだね!

 

どんな時も かっ飛んでる僕にとっては
こういった時間 というのも とっても大切なんです。

そして 周りには いつだって 犬たちがいてくれる・・・

どんな時も 必ず
犬たちや 家族が いてくれる・・・・

「明日も一日がんばろう!!」 と
心に 思いながら
僕も 「あずき」 と同じように
怪獣に 変身 してしまうのでした・・・・

タグ: ,

One Comment to “一日の仕事を終えて”

  1. びーちゃん Says:

    こんばんは~♪
    今日は、飼い主の私達とルビー&すももの為に忙しいスケジュールの合い間に
    来て頂いてありがとうございましたm(__)m
    何時もは、落ち着きのない2ワンですが。。。
    あんなに落ち着いたルビーとすももを見たのは初めてでした(^^
    あずきちゃんやクーちゃん、おはぎちゃんを目指して頑張ります。
    あずきちゃん、いい夢を見ているんでしょうね♪