posted by 森田誠 on 8月 5

 

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした

暑い 暑い 夏!!
みなさま お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

この度は、みなさまに 大変な
ご迷惑を おかけいたしましたこと
心より お詫び 申し上げます。
本当に、申し訳ございませんでした。

しかし、今現在、まだ 解決には至っておりませんが
弁護士の先生の 許可をいただき
ブログを 更新させていただくことになりました。

また、みなさま方から 心あたたまる 励ましのコメントなどを
本当に たくさん  たくさん  いただきまして
ありがとうございます!
心より  感謝申し上げます。

今後も、飼い主さまと ご愛犬の
豊かな  楽しい 暮らしのために
努力精神を 重ねてまいりますので
宜しく お願い申し上げます。

尚、しつけマニュアルや しつけ教室など
もっとこうしてほしいなど ご希望がございましたら
ぜひメールを していただきたく思います。

ご愛犬のしつけ、育成で
つまづいていらっしゃる方は
遠慮なく お問い合わせホームからご相談を
いただけましたら 精神誠意、アドバイスをさせていただきます。

また、「ガッカリ」なさったというコメントなど
たくさんありましたが
遠○流 犬のしつけ DVDは
完全返金保証が ついていましたので
返金していただいたらどうでしょうか・・・・・
僕のところには 返金してもらいました という
メールがたくさん来ております。

僕自身、この道 34年 というベテランですが
まだまだ 行き届かないところも 多々あり
毎日 反省の繰り返しです。

しかし、今後も犬と 飼い主さまとの 楽しい豊かな生活のために
頑張ってまいりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。

タグ: , , ,

22 Comments to “森田誠、元気です!!!”

  1. chiyota Says:

    お元気なコメントを拝見できて嬉しいです!!
    これからもブログを楽しみにしております。
    暑い夏です。
    睡眠をしっかりとって、食事もバランスよく、お元気に活躍されてくださいね!

  2. モコママ Says:

    うちの愛犬モコ太郎がお世話になってます。

    これからもブログ楽しみにしてます。

    まいにち暑い日が続きますが、お体に気をつけて下さい。

  3. デカピンのカブ Says:

    首を長くしてブログ再開を待っていました。
    お元気そうでなによりです。

    またパソコンを開く楽しみができました!

    気合入れてしつけ頑張ります。

  4. ビビリ~ン Says:

    あ~、良かった!

  5. ふう Says:

    ずっと気になっていました~
    今日偶然のぞいてみて 再開されて嬉しかったデス^^
    ブログの中だけのことしか詳しい事はわかりませんが
    お身体に気をつけて頑張ってください♪
    応援しています☆

  6. MOCA Says:

    森田さん、お元気そうで何よりです。
    まだ解決されていないとの事ですが、1日も早くいつも通りの生活に戻られることをお祈りしております!
    ご家族の皆様もワンちゃん達も、頑張って暑い夏を乗り切って下さいネ。^^

  7. セイフィ Says:

    たいへんな時期にいろいろお世話になってしまい、申し訳ありません。本当にありがとうございました。

    ブログ再開!待っていました!とっても嬉しいです。
    楽しみにしていますがあまり無理されないように、ほんとうに・・・。でもきっと頑張ってしまう森田さん、応援しています。

  8. ぺっこち Says:

    おかえりなさい!!

    待望のブログ再開で、またどれだけの
    ワンコや飼い主さんが救われるかと思うと
    入力するキーボードも軽やかです(笑)

    キャリアを重ねても謙虚な姿勢に
    しつけ以外、人として学ぶことも多いです。

    先生とともに、一人の人間として
    今度も色々と学ばせて頂きたく思います。

    まだまだ問題が解決された訳ではないですが、
    ブログ再開は、大きな一歩と前向きに
    捕らえたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします!

  9. 偕主 Says:

    森田先生!お帰りなさい。

    このブログが止まった2ヶ月間、心細く寂しい思いでいっぱいでした。
    また これから森田先生とワンちゃん達の穏やかな毎日を
    拝見できると思うと とても嬉しく、
    改めて愛犬のしつけを頑張ろうと 身が引き締まる思いです。

    まだ 何かと大変でしょうが、
    一日も早くこの問題が解決し、先生のお心を煩わせる問題が無くなります事を
    心より祈っております。

  10. ポンポンくりくり Says:

    少し落ち着かれたのですね。なによりです。またブログ拝見させていただきます。

  11. ひなママ Says:

    お元気そうで良かったです。
    二ヶ月振りの更新、嬉しくて 初めてコメントします。

    これからもブログ楽しみにしています。
    森田さんそしてご家族の皆様、暑い日が続きますので
    お身体に気をつけて下さい。

  12. イタグレのトト Says:

    ブログが再開されて凄くうれしいです。
    楽しいブログを楽しみにしています。

  13. ボステリかん太 Says:

    森田先生、おかえりなさい!
    ブログ再開が嬉しく、初めて書き込みいたしました。
    先生のお元気な様子を心の支えに、私もしつけをがんばります。
    ブログの更新を楽しみにしています。

  14. sasukemama Says:

    わぁ・・・うれしいです。
    森田さんのまわりにいる方も本当に良い方ばかりで
    森田さんが帰るまで守っておられました。
    もちろん先生が一番ご存じなんでしょうけれど、どれだけの方がその行動にありがたいと感じたことでしょう。先生の御人格があるからこそなんでしょうね。
    そして、前回のコメントでわがままなコメント失礼いたしました。
    でも本当にこの更新を今か今かと待っておられた方はたくさんいらっしゃると思います。
    見えないところではお忙しくなさっていたこともこのたびのわんこの会で知りまして・・・。
    前回のわがままコメント反省しておりました(^_^;)
    どうぞ本当にお体だけは奥様共々ご自愛くださいませ。

  15. ろりみる Says:

    ブログ再開 本当にうれしいです!ありがとうございます。

    先日、『トイレ』の事で 問い合わせさせていただきました、ロリーの母です。お忙しいのに、すぐにアドバイスをくださって、本当にありがとうございました。
    まだまだ時間はかかりそうですが、がんばって行きたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

  16. ぽん Says:

    初めまして、ぽんと申します。

    二匹のトイプーの“吠え”などに悩み、しつけDVDの購入を検討しておりました。
    ネットで検索すると森田先生ともうお一方が検索結果として出てきました。大変失礼ではありますがどちらが私や我が家のわんこたちに合っているのか、本当に効果はあるのかなど何日も悩み、そしてついにDVDの購入を決意したのです。
    最終的にもう一度ホームページ等を拝見してからと思い、購入当日こちらにおじゃました次第です。それから約2ヶ月、マニュアル、DVD、FAQなどを利用して勉強させて頂いております。
    今回の件を重要な問題として取り上げブログに掲載してくださったからこそ、私は選択を間違うことなく森田流にたどりつくことができました。
    感謝申し上げます。
    そして被害に遭われてしまった方々のご心痛をお察しすると共に、私たちが愛犬に正しく愛情を注ぐ事によって、森田流が人と犬を幸せにするということを証明できるはずですから、皆様と共に頑張っていきたいと強く思っております。

  17. asano Says:

    こんばんわ

    この前、森田さんのしつけマニュアルを購入させていただいた浅野です。 ブログに書きこまさせていただくのは初めてです。 本当に本当にお忙しい中、我が家のゴールデンレトリバーのしつけに関する、助言していただき本当に助かりました。おかげで、 少しのお留守番ができるようになりました。 森田流と出会えて信じてまだまだ、駆け出しですが結果につながったことを心より感謝します。 世の中には、いろいろな人がいてその数だけの考えがあると思いますが、僕たちは森田流に救われました。 これからも、自分の築いてきた道を信じてがんばってください。   本当に、有難うございます。

  18. うまうま Says:

     初めまして。先日、森田先生のDVDセット第2弾を購入した者です。
     実はわたしは転勤族で、今のところ犬は飼えないのですが、定年退職後、既に郷里に購入済みの一戸建ての家で犬を飼うのが夢で、「今から犬の飼い方を勉強しておきたい!」という家人の熱意もあって購入しました。ずいぶん気の早い話とお笑いください。
     購入してから、家人と少しずつDVDを見て勉強していますが、躾が完了すると、最後に必ず、オルゴールのような音楽が流れて、森田先生と犬が散歩するシーンが挿入されますよね…その映像を見ると、毎度、涙が出そうになります。犬はこんなにも健気で賢い動物だなあと感動します。駄犬にしてしまっているのは人間なのですよね。野犬の群れでなく、人間社会で犬が生きていく以上、幸せに過ごせるように、飼い主としては責任を持って導かねばならないと強く感じます。
     先生のブログが再開されて嬉しいです。これからもよろしく御指導お願いします。

  19. roku-haha Says:

    おかえりなさい。

    うちのロクがお世話になっています。大変な時期に本当にありがとうございます。
    ロクが居ない今も主人と一緒にDVDを見て勉強しています。ただ、何故か主人は森田さんの「よーしよし。」を聞いているとリラックスして眠くなると言っていますが…(前世が犬なのか?)。

    これからのブログ楽しみにしています。
    暑いこの時期、無理をされないようにお身体気をつけて下さい。

  20. mina Says:

    森田さん(;_;)
    更新されている事が分かった瞬間トリハダが立ちました!
    嬉しいです。
    文面からお元気で活躍されている事を知り、
    心からホッとしています。
    とはいえ、まだ全てが片付いた訳ではないのですから
    今後ともお身体に気をつけて無理なさらぬよう頑張って下さい。

  21. faunママ Says:

    森田先生、おかえりなさい。
    お元気そうで、良かった!

    先生のブログを見ては、更新されていないことに、心配をしていました。
    まだ解決されていないということで、普段からお忙しいのに、更に忙しくなると思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。

  22. yako Says:

    お元気そうで ほっとしました♪
    応援しております。