Archive for 9月 3rd, 2009

posted by 森田誠 on 9月 3

今日もやってきました ホームセンター

ホームセンターには たくさんの人や 犬たちが やってきます。
しつけ育成をかねて 僕たちは ここを よく利用します。

(シェパードのジャックちゃん)

今日は何を買おうか・・・

ホームセンターについたよ!

 

 

何を買おうかな

何を買おうかな

 

いろいろな人に
声を かけられたりして 立ち話をしたり
そういった いろいろな 場面が
しつけ育成に 役立ってきます。

 

全部でいくらですか・・・?

全部でいくらですか・・・?

 

 

はい、まいどあり・・・!

はい、まいどあり・・・!

 

家の中で 自分と 犬との
主従関係を しっかりと行い、出来あがってから
少しずつ 誘惑になるものを 入れていって
最後には 生活を通して
ありとあらゆる出来事 (誘惑)に対して
ひとつ、ひとつ 主従関係を行っていけば いいのです。

 

(チワワのおはぎ)

アタチも一緒にお買いもの
アタチも一緒にお買いもの

 

そうすると 犬たちとの関係が 安定してきて
僕たちも 犬たちの勝手な行動に ハラハラ、ドキドキすることもなく
安心して 他の人、犬に接することができますし
犬たちも リーダーの愛情 という群れの中で
安心して 人間社会の中で 生活することができるのです。

 

(おとうちゃんとチワワのおはぎ)

おとうちゃん、まって~!

おとうちゃん、まって~!