posted by 森田誠 on 9月 12

チワワの「おはぎ」のお気に入りの場所

 

この場所がだいすき!

この場所がだいすき!

 

それはおかあさんのカバンの中。
おかあさんは いつも
このかばんを 持って おでかけなの。

 

「いいこにしててね・・・」

「いいこにしててね・・・」

 

だからアタチは ここが だいすき。
今日もクルマでおかあさんとおでかけ・・・

 

なんだかねむくなっちゃった・・・

ねむたくなってきたかも。

 

ここってきもちいい・・・

ここってきもちいい・・・

 

おはぎママのひとりごと・・・・

チワワのおはぎは
アレルギーのために
まだまだ かゆみがとまりません。

かゆくて かゆくて ひとりにしておくと
血がでるほど かいてしまうこともしばしば・・・

おかげで いつでも どこでも いっしょです。
連れて行けるところには
どこへでも つれていきます。

やっぱり 母乳を
1滴も飲めなかったのは いたいですよね・・・

おはぎ自身から出る
「体の油からもアレルギー反応がでました」・・・と
告げられたときには
目の前がちょっとだけ クラっとしました・・・

でも、うしろを振り向いてても しかたないし
前を見据えて 前進あるのみ。

信頼のおける お医者様と
ワタシとおはぎ。

スクラム組んで
少しでもいい方向にむかうように
がんばっています・・・・

by 森田雅子

タグ: , ,

3 Comments to “チワワの「おはぎ」のお気に入り”

  1. セイフィ Says:

    私もむかしはあちこちかぶれていて、かゆみの辛さはよくわかります。
    看護は手と目、というけど、なぜか手を添えているとかゆみが収まるんですよね。

    私は母乳飲みましたが、いまでも市販の野菜はかぶれたり苦しくなったりするので買えません。
    宅配の減農薬野菜です。

    おはぎちゃん、とってもいい顔してるから、奥様の手と目と愛情で、かゆみが治まっているんですね!

  2. ひなママ Says:

    痒みって大人でも我慢出来ないのに、
    おはぎちゃんのアレルギー辛いですね。

    うちにもブラックタンのチワワが居ます。
    おはぎちゃんみたいに穏やかになってくれるように
    頑張ってます。

    かばんの中のおはぎちゃん可愛い顔してますね。

  3. yukari Says:

    おはぎちゃんは何時もママと一緒なんですね!!

    痒いのも痛いのも辛いですよね。
    おはぎちゃんのアレルギー良くなるといいですね。

    犬の話ではありませんが、私の娘は生まれた時からひどいアトピ-がありまして、母乳をあげている私が1年間ほど除去食をしたことを思い出しました。
    今食べているほとんどのものが食べられなくなりいつも何食べようか??
    と考えていました。(なんだか我が家の愛犬のようですが、、)
    その娘ももう20歳。何を食べても大丈夫になりました。

    おはぎちゃんもママの愛情がたっぷり注がれているのできっとよくなります。