posted by 森田誠 on 9月 21

ただ今シルバーウィークの真っただ中

皆様、いかがお過ごしですか?

こんにちは、森田の家内です。

すっかり ご無沙汰してしまって すみません。

すごいですね、また連休がやってきましたよ~。
皆様は どこかへお出かけや、ご旅行などで
楽しい連休を お過ごしですね、きっと。

我が家は 連休など まったく関係のない お仕事なので
テレビの交通情報や コンビニの混み具合で
「連休だ~!!」 と いうことを知るのです。

主人や 娘と同様、わたしも一緒に、
夜遅い時間まで お仕事をしていますので
翌朝の 朝ごはんの用意が 出来ない時が 多々あります。
そんなわたしの 強い味方が コンビニさま。
朝起きてから、さっと身支度をして
コンビニさまのもとへ・・・。

でも、この日は
朝 早い時間にもかかわらず 店内は、人だらけ。
レジの前にも 行列ができています。

あきらかに いつもと何かが違う 出来事に
あわてて家に 飛んで帰り
「すごい人の数!今日から連休だって!!」 と 大声を張り上げると
「そうかぁ、世間では みんな お休みなんだなぁ」 と 主人はいつも通り・・・。
「え~っ!? わたしも お休みが欲し~い!!」 と
足をバタバタさせて 要求の自我を 振りまいている娘。

まぁ、森田家では いつもの事です。
いつもの 光景です。

朝、夕と 過ごしやすくなり、
日中の お天気もよく、気持のいい 季節ですので
皆様! すてきな連休を お過ごしくださいませ~!

タグ: , ,

4 Comments to “シルバーウィーク”

  1. ロツキーママ Says:

    お世話のなっております(*^。^*)、奥様の投稿、楽しく読まさせていただいております\(~o~)/今日で連休最後の日になりました!
    子どもが小さい時連休は、何処かに行くものだと決まりみたいなものがありましたけど、今回の連休が、シルバーウイークと呼ばれているのも知らないでいました!(-”-)ただ、今回、下の娘が帰っておりましたので、湯布院まで出かけてきました、凄いこみようでした!(祐美さんごめんなさいm(__)m)
    この様に私がのんびりと過ごしている間も、奥様をはじめ皆さん休む暇なく、お仕事をされていて、感謝の気持ちで一杯ですm(__)m
    くれぐれも皆様ご自愛されて、お仕事をされてください!これからも宜しくお願い致します\(~o~)/

  2. cinnamonn-mama Says:

    こんにちは。

    またまた、レスさせていただきます。
    我が家も、去年までとは全く違った連休を過ごしています。

    シナモンね~ねの部活&試合に振り回され
    どこへも出かける事が出来ません…
    しかも、明日から「中間テスト」で(-_-;)
    本人は頑張っているようなので、シナモンを連れて
    近場をウロウロしています…

    あ~あ、つまらない連休でした…

    シナモンは、ず~っと皆がいるので嬉しそうです!!!
    が、お昼寝が出来ずに、夜はすごい勢いでイビキをかいてます。

  3. 偕主 Says:

    先生や奥様がお仕事をされているのにも関わらず、
    我が家はしっかり偕を連れて 3泊4日で
    湯布院や阿蘇・黒川へと遊びに行って来ました^^;
    お陰様で 偕は少しずつ新しい場所でも
    服従性でいられる様になりつつあります。(まだ完全ではありませんが・・)
    もう一息!!と色んな場所で偕を車から降ろして
    夫婦で頑張っています!(^^)!

    私達が美味しいものを食べる時は 偕は車でお留守番。
    でも大自然の中や湯布院ではたっぷりのかけっこや一緒に散策と
    今回改めて人と犬とが豊かに幸せに過ごせる旅を実感しました!!
    まだまだ これからも偕のしつけを頑張って もっと幸せに暮らします(^・^)

  4. ひかるの父 Says:

    森田先生・奥様・娘さんこんばんわ。先日は自宅までしつけに来ていただき本当にありがとうございました。自分も仕事柄シルバーウィークもなく先日やっと休みが取れたため長野県の黒姫まで愛犬を連れて行って来ました。ドッグランもありましたがまだしつけのまっただ中のため中に入れる事が出来ず外から他のわんちゃんにあいさつさせていただくだけでした。シルバーウィークも森田先生家族の皆さんにはないとは思っていましたが若いお嬢さんの要求自我にもわんちゃんのためにお仕事されている事に本当に頭が下がります。いつかお嬢様もブログに参加いただければと思います。(奥様のブログなのに大変申し訳ございません)お忙しい日々が続くとは思いますが皆さんお身体にはくれぐれもお大事にしていただきますようにと思います。愛犬のしつけも指導されたように頑張っていきたいと家族全員で願っております。