posted by 森田誠 on 12月 16

大掃除、進んでいますか~?

12月ももう、半分すぎてしまいましたね・・・
最近は、仕事場から母屋に帰ってくるたびに
あっちもこっちも片づけなければいけないところに目がいってしまって
気持ばかりがあせってしまいます。

普段は別に 気にならないところまで目について
「ここも片づけなくちゃ」 「あ、あっちも掃除しなきゃ」 と
やらなければいけないことが いっぺんに私の目に入ってきて
あっというまに、私のテンションが沈没・・・・・

1年の終りが近づくと きまってこの 「大掃除」 の山にすんなり登れずに
山のふもとで ただただ、もがいているのです。

でも、この「大掃除」。
いやなことばかりではありません。
片づけをしていると、「あら、こんなところにこんなものが・・・」 という
発見もあったりで楽しかったりもします。

 

ブルドッグの「クー」ちゃん み~っけ!!

 

ブルドッグのくーちゃん1カ月半の頃

ブルドッグのくーちゃん1カ月半の頃

 

我が家に来たころの「クー」ちゃんです。
生後45日で北海道より ひとりで飛行機に乗ってやってきました。
主人と羽田にクーちゃんを迎えに行くと、出てきたのは赤いバスケット。
開けてみると そこには お豆のようなクーちゃんが
不安そうな顔をしてこちらを見ていたのを 今でもはっきりと覚えています。

この「大掃除」。
まだまだ、掘り出し物がいっぱいありそうですよ~!

by 森田雅子

タグ:

Comments are closed.