posted by 森田誠 on 12月 18

スプリンガースパニエルの「ミロ」くん

スプリンガースパニエルの「ミロ」くんは ここで一番の先輩犬です。
私たちのところにしつけ、育成に来てから
もう、4年が経とうとしています。

 

飼い主さまが最初、おやつを使ってのしつけで
なんとか、いい子にしよう としたのですが問題行動が一向によくならず、
今度は掃除機の棒で 叩いてのしつけをしてしまいました。

その結果、「ミロ」くんに顔面から咬みつかれてしまい
大けがを負わされて 私たちのところに連絡がきたのでした。

3~4か月ほどで、もう、咬みついたりすることは全くなくなったのですが
飼い主さまが、その顔面から咬みつかれたというのが トラウマになってしまい
恐怖で 「ミロ」くんを受け入れることができず
「ミロ」くんは一生涯 ここでお預かり ということになりました。

「ミロ」くんは 抱っこがとっても好きな 甘えん坊。
お気に入りの場所は ひざの上です。

 

くすぐったいよ~

こちょ、こちょ! くすぐったいよ~

 

「ミロ」くんは 私たちといっしょに、たくさんの お友達を迎え入れて、
そして、私たちと一緒に 帰っていくお友達を 見送ってきました。

「ミロはもう、帰ることができないんだね・・・」
そう、思うと涙が出てきてしまいますが
いつも、新しいお友達が 入れ替わり立ち替わりやってきて
楽しい毎日を過ごしているので
それはそれで、ハッピーなんだと思っています。

 

だ~いすき!

だ~いすき!

 

これからも、「ミロ」くんとは、<なが~い、おつきあい>です。

by 森田雅子

タグ: , ,

Comments are closed.