posted by 森田誠 on 12月 30

とってもやんちゃなレークランドテリアの「ジェイク」くん

「ジェイク」くんは福島県からやってきました。

 

レークランドテリアのジェイクくん

レークランドテリアのジェイクくん

 

まだ、3カ月の男の子ですが
飼い主さまはもう、すでに、だっこをすることができません。

抱っこをすると、それはそれはものすごい甘がみで
とにかくじっとしていません。
甘がみというよりは、手や洋服や、ありとあらゆるものに
かぶりついてくるという感じです。
かぶりついて、最後に歯をグイっと入れてくるので
痛い、痛い。
サークルからの「出して、出して」の要求も
半端じゃありませんでした。

今、このやんちゃなモンスターちゃんをなんとか
服従性の方向に 心理を向けておかなければ
後からでは大変になってしまいます。

こちらに来てから2週間。
もう、誰にも甘噛みせずにサークルの中で
落ち着いていられるようになりました。
ここから、甘がみをしない心理
落ち着いていられる心理 を育てます。
「甘がみしなくなったからいいや」ではなく
その服従性の心理を大きくふくらまし、育てていきます。
これが、とっても大事なのです。

 

さむ~い夜

例のごとく、ジェイクくんのお迎は
主人と夜のうちに出発して 福島県に向かいました

そこで、ちょっと、ハプニングが。

高速を走って、走って
もうそろそろ、ガスを入れたいのに
パーキングとパーキングの間が非常に長い上に
スタンドがありません。
やっとたどり着いたパーキングのスタンドは
まだ、9時すぎだというのに もう、閉まっています・・・・・

そうこうしているうちに、待機するべくパーキングに到着してしまい・・・。
ガス節約のために、仕方なく、エンジンを切って、ヒーターなし。

ラブラドールのあずきとチワワのおはぎと主人とわたし。
みんなで、おだんご状態で朝まで眠りました。
う~っ!!さぶっ!!

まあ、生きていれば、いろんなことがあるよね~ っと
次の日も朝早くから、元気に仕事開始。
「ジェイク」くんを しつけ、育成のために
お預かりして、無事に埼玉に帰ってまいりました。

でも、私たち、いつまでも若くはないので
そろそろ いろいろな面で 気をつけた方がいいのかも・・・・。
主人いわく、「気持は18歳」なんですけれどね・・・。

by 森田雅子

タグ: , ,

Comments are closed.