Archive for 7月 26th, 2010

posted by 森田誠 on 7月 26

関東地区のしつけ教室

この夏は、とってもつらい夏ですが
気をとりなおして元気にいってみたいと思います。

ご報告が大変遅くなりましたが
先日、関東地区でのしつけ教室に行ってまいりました。

 

 

犬に対して攻撃的なフレンチブルドッグのサスケくん。

 

初めての人や犬にたいして吠えて威嚇して噛みついちゃうの?
チワワの くまちゃん。

 

 

ドッグランなどの誘惑の中で呼んでも来ない
シェルティのデールちゃん
でも、その他は、とってもよくしつけられていて、びっくりしました。

 

小学校低学年の娘さんに飛びかかったり
散歩中に犬に直進してまうトイプードルの ちろくん。

 

なでていると、急にガウガウ!と咬みつかんばかりに
攻撃してくるトイプードルの宙(そら)くん。

 

みなさんが、それぞれに
しつけにつまずいているところをやっていきました。

 

 

みなさん、大変熱心にしつけ育成に取り組んでおられ
またひとつ、しつけ育成を進めていかれる上での
きっかけができればいいな、と思いました。

 

 

皆さま。
暑い中、お疲れさまでした!!

 

 

by 森田雅子