posted by 森田誠 on 6月 26

世界の終り

「世界の終り」というなまえのグループがいます。
まだ、デビューして1年くらいだったと思います。
いつ頃だったか、けっこう何度も何度も聴いていた時がありました。
声が好きで。
「幻の命」 という曲がデビュー曲だったかな。
とってもデリケートで感受性が高く、繊細な神経の持ち主なんだろうな~
。。。と勝手に想像したりしてユーチューブの動画を見てみたら。。。
やばい。目がいっちゃってるケド。。。。
今、原発問題というのが背景にあって
久しぶりに聴いた世界の終りのアルバム「EARTH 」
自然とか、命とか、動物や、虫や花。。。。
「EARTH 」 の中の「世界平和」。
世界中で言っているよね。
「みんなで世界平和を願いましょうって」。。。
でも、誰が自然を壊しているの。。。
「神様、どうか○○を滅ぼしてください」ということばは
原発問題が背景にある今聴くといろいろと考え込んでしまいます。

by 森田雅子

タグ: ,

Comments are closed.