Archive for 4月 30th, 2012

posted by 森田誠 on 4月 30

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)永久的完全寛解まであと 53日。

我が家のラブラドールレトリバーのあずきが
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)を発症してから1年と6ヶ月が経ちました。
たくさんの皆様にご心配していただき
また、応援していただき本当にありがとうございます。
あずきの体調は絶好調で、毎日、元気に遊んでいます。
毎月1回、血液検査に行っています。

病院の待合室にて

病院の待合室にて

毎回、結果もよく、このまま何もなければ
今飲んでいるお薬を6月まで飲み続けて
それでおしまい、です。

永久的な「完全寛解」です。

あれほど望んでいた「完全寛解」が
もう、すぐそこまで、手の届くところまできていることに
ワクワクしながらも、正直、戸惑いもあります。
だって、あのときには「死」が
手の届くところに横たわっていたからです。。。
どうすることもできない、無力の私たちがそこにいて
目の前には、あずきとのさよならが、もう現実のこととして
あたりまえのようにあったからです。。。
何もできないまま「死」に向かって時間が過ぎていく。。。

そんな絶望的な状況だったのに、
肉芽腫性髄膜脳炎という病気が 「完全寛解」だなんて
信じられない気持ちでいっぱいです。
夢を見ているんじゃないかと思うほどです。。。

今、あずきと同じように
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断され
余命3ヶ月といわれていたわんちゃん達が
完全寛解をめざして
あずきの後を一緒に走っています。
みな、経過は良好とのことです。
まず、一番手のあずきが、「完全寛解」のゴールを
めざして、このあとも慎重に走っていきます。
もう、私の胸の中には、何本ものクラッカーが
いつでも紐を引っ張れるように用意してあります。
その時には毎日欠かさず飲んでいるお薬ともさよなら。

そんな夢のような日まで、あと 53日。

あともうすこし。がんばるね。

あともうすこし。がんばるね。

by 森田雅子