Archive for 12月 20th, 2012

posted by 森田誠 on 12月 20

先日の笹子トンネルの事故。
中央高速をよく使う私たちにとっては、本当にびっくりする出来事でした。
実はあの事故の日の前日、午後4時ごろ、そのトンネルを走っていたのです。

いつも何気なく走っているトンネルのまさか天井が落ちてくるとは。。。。
誰も想像もしていなかったと思います。
少なくとも利用者である私たちにはありえない事故でした。
でも、その後報道などでトンネルの構造を知れば知るほど
「あんな重い天井をボルトで吊るすだけで落ちないと思ったんだろうか。」
とすごく怖くなりました。
あのあとも、いろいろなトンネルを走っていますが
主人も私もトンネルに差し掛かるとどうしても天井に視線がいってしまいます。
「この天井、落ちてこないかな、大丈夫かな。。。」
そのたびに主人がこうつぶやきます。

笹子トンネルの事故。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。。。

by 森田雅子