posted by 森田誠 on 1月 4

新しい一年が始まりました。

お正月。。。といっても、私たちにとっては
いつもどおりの毎日とさほど変わりありません。
だいたいいつも主人は夜9時前には寝てしまい
(大晦日の日だけは、紅白歌合戦の永ちゃんを見るまではがんばっていましたが)

そして、元旦といえどもいつもとかわらず、とてつもなく早く起きます。
でも、前に比べたらずいぶんと起きるのがおそくなって。
以前は夜中にちょっとでも目が覚めるともう、ベッドの中にいることができず
起きて仕事を始めてしまうんです。
それが2時であろうと3時であろうと、
とにかく目が覚めるともう、頭の中で仕事がはじまってしまうんだそうです。
そうなると、とてもベッドの中でじっとしていられない。。。そんな性格なんですね。。

「最近はベッドにずいぶんと長くいられるようになってすごいだろう」と
ひとりで自慢していますが、もう、さすがに夜中には仕事ができないってことです。
若くはないってことですよね。。。。
最近では、主人も私もつくづく「年齢」を感じている今日このごろです。。。
「気持ちの中の年齢」に体がついてこないもどかしさ。。。。

今年は自分たちの体を大事にして、そのつどメンテナンスをしながら
がんばっていきたいと思っています。

ことしもよろしく!

みなさまにとってすばらしい年になりますように。。。

今年もよろしくお願いいたします。

by 森田雅子

この投稿にタグはありません。

Comments are closed.