posted by 森田誠 on 5月 11

柴犬のぽん太

大騒ぎだったゴールデンウィークも終わり
なんだか気温の変化に体調がいまひとつ。。。。
真夏のような暑さから一転、うわぎをはおっても寒い。。。

みなさま体調など崩されていませんか。

昨年の11月20日の夜、寒い寒い日、我が家の近くの信号で
車にひかれそうなところを保護され、我が家に舞い込んできた
ぽん太。
年齢はおそらく15歳か16歳くらい。
歩くこともままならず、やせ細ってよろよろしていました。
体は汚れて爪は伸び放題。
今にもポックリ死にそうだったぽん太。 (2012.11.27公開のブログ)

なんとか飼い主さんを見つけなきゃ、とあちこちに貼り紙をしたりと
手を尽くしましたが、一向に見つからず、今日に至っています。

こちらの大変さも何もお構いなく、当の本人はいたってマイペース。
あたたかい布団の上でよく眠り、ごはんもお腹いっぱい食べて。
お散歩でもちょっと小走りもお目見えして、とりあえず残った余生を満喫しているよう。

IMG_4613

最近では、かなり痴呆が進んでますが。。。せっかくここまで
頑張って生きてきたんだもの、
せめて最後くらいは楽しく、やりたい放題にさせてやりたいと。
ぽん太の犬生の中で一番幸せ、と感じられるときを
過ごさせてやりたいと思っています。

by 森田雅子

タグ: , ,

Comments are closed.