Archive for 2月 13th, 2014

posted by 森田誠 on 2月 13

明日の予報はまたまた雪だそうです。。。

2月8日にドカ~ンとかなりの雪が降ったばかりなのに。。。
この時の雪はすごかった。

ラブラドールのあずきの手足が完全にかくれてしまうくらい、
私の膝まで積りました。

IMG_6787

夕方、千代田区まで行く予定だったので
ノーマルタイヤで大丈夫かな。。と様子をみていたけど
とんでもない!
幹線道路まで積りだしてきたので、
急いでスタッドレスタイヤに付け替え出発しました。

途中、やはり立ち往生しているトラックや乗用車。
あちらこちらの上り坂では、トラックがとまってしまっています。
いくらこちらがタイヤを履き替えているからといって
ノーマルタイヤの車がぶつかってくる可能性もあります。
かなり緊張しながら私は助手席に座っていました。。。。

そうです、運転は主人です。。。
私は助手席に座っていただけです。
主人は運転がとても上手で、雪道にも慣れています。
何の心配もいりません。
それは重々わかってはいるのですが、
前の車が横滑りをしながら走っていたり
横のトラックが接近してきたりするたびに
「あ、あぶない!」と、もう、どきどきしてしまって。
「まこちゃん、大丈夫だからもう少し静かにね。。」

家に着くまでにはヘトヘトに。

雪国の方からすれば、こんなのはちょろ雪なんでしょうけれど
次の日ラブラドールのあずきと庭で大はしゃぎして遊びました。

楽しかった~

そのあとの雪かきには、ほんと参りましたけど。

by 森田雅子