Archive for 2月 14th, 2014

posted by 森田誠 on 2月 14

バレンタインデーのチョコ

ラブラドールのあずきです。
今日はバレンタインデーですね。

うちのおとうちゃんも、おかあちゃんからチョコもらってました。
ウイスキーとブランデーっていうお酒が入ったチョコと
まーるいトリュフとかいう、やわらかそうなチョコ。
ふたつももらったんだって。
いいなあ。
あたしたちはチョコは食べられないの。
だからって、おかあちゃん、ご飯いっぱいくれたんだ。
鶏のむね肉がごろごろ入ったおいしいやつ。

でも、あたし見ちゃったの。
おとうちゃんのチョコとは別に、
おかあちゃんとおねえちゃんが食べるチョコが用意されていたっていうこと。
なぜかおとうちゃんがもらったチョコを食べているとき
おかあちゃんも、おねえちゃんも、にこにこしながら
むしゃむしゃ別のチョコ食べてたもん。

いいなあ。

おかあちゃん!
夜のごはんも、むね肉ごろごろのおいしいごはんおねがいしま~す!!

IMG_6644

ラブラドールのあずきより

posted by 森田誠 on 2月 14

予報通りの大雪!

チワワのおはぎです。
ラブラドールのあずきおねえちゃんは
朝、おとうちゃんと雪ふる中おさんぽに行ったんだって。
それから雪でまっ白になった公園を
おおよろこびで走り回ったんだって。
わたしは暖かいお部屋で
おこたつのお布団の上で寝ている方が好き。
だっておそとは寒いし、雪道はすべってあぶないもの。

みなさんも雪道には気をつけてね!!

IMG_7595

 

チワワのおはぎより