Archive for 2月 17th, 2014

posted by 森田誠 on 2月 17

ソチオリンピック

フィギュアスケート 男子シングルでは
羽生 結弦 選手が金メダル。
スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人 で
葛西 紀明選手が銀メダルを。
スキー・ノルディック複合 ノーマルヒル個人で
渡部 暁斗選手が銀メダル。
スキー・スノーボード 男子ハーフパイプで
平野 歩夢選手の銀メダルと
平岡 卓 選手の銅メダル。

さらに精一杯の力を出し切ったたくさんの日本の選手の
方々からも多くの感動をいただいています。

まだまだ続くオリンピックには目が離せません。

特に若い年代のメダリストたちの中での
スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人
葛西 紀明選手が銀メダル。。。

私はとってもとってもうれしかったです。

毎日のように朝のテレビ番組でメダリストたちの
今までの道のりのもようを放送していますが
何度見ても葛西選手の時には涙がでてしまうのです。
なんでかな。
同期の仲間たちは金メダルをとったのに
なんで自分はとれないのか。。。
それが悔しくて、でもあきらめずに挑戦しつづけてきた
その姿に感動して涙が出てきてしまうんですね。。。
すごい。
ほんとうにすごい人。

これから団体のジャンプが始まります。
がんばれ、日本!!

by 森田雅子