Archive for 11月 29th, 2015

posted by 森田誠 on 11月 29

天使になったチワワのおはぎ

チワワのおはぎが天国へ逝ってしまってから
2ヶ月半が過ぎました。

なかなかブログに向き合うことができずに
時間ばかりがたってしまいました。。。。

おはぎのお母さんは、犬のしつけDVDの裏面に写っている
茶色のチワワのバニラ。
おはぎは生まれた後、バニラが育児放棄をしてしまったため
母乳を一滴も飲めずに
ただ一人で震えていたことを今でも思い出します。
寒い寒い1月。
ミルクを何度も温めなおしながら
私がスポイトで飲ませ、育てました。

あれから10年8ヶ月。

こんなに早くお別れが来るなんて思ってもいなかったのです。
ラブラドールのあずき、カニヘンダックスのミニー、
そしてチワワのおはぎ。
いちばん最後まで残ってくれると思っていただけに
ショックは大きく今でも現実を受け入れられません。。。

あたりまえのようにいつも一緒にいてくれて
わたしは本当に幸せをもらっていたんだと改めて感じています。。
自分の子供となんら変わりない、ほんとうにかわいい子でした。
どんなにいとおしく思っても、どんなに捜しても、どこにもいない、
この淋しさにこれからも耐えていけるのか。。
どうやったら乗りこえていけるのか。。

わたしの時間はあの時のまま止まったままです。
何とか前に進まなくては。。。と
いまだにもがいています。。。

by 森田雅子