posted by 森田誠 on 5月 4

皆さまにご協力いただきました、メルちゃんの里親さん探しですが

無事にメルちゃんの新しい家族が決まりました。

皆様へのご報告が遅くなってしまいましたが、

すでにメルちゃんは新しい家族の元で暮らしております。

 

新しい家族の方は京都にお住いのご夫婦です。

半年前にジャックラッセルテリアの子を9歳で亡くしてしまったそうです。

野犬のようになっていた子を1歳の時に里親として引き取ったそうですが

とても穏やかで良い子に育て上げ、

ワンちゃん共々幸せな生活を過ごされてきたということが

写真などでしっかり確認できました。

 

メルちゃんを必ず幸せに、可愛がってくれることと確信しています。

メル、よかったね!

 

ご協力、本当にありがとうございました。

皆様の温かいお言葉、優しい気持ちを背負って、

これからもメルちゃんは過ごしていくことと思います。

 

メルちゃん

posted by 森田誠 on 4月 17

 

※メルちゃんの里親さん募集は終了いたしました

 

里親募集のお知らせ

今日は里親募集のお知らせをさせていただきたいと思います。

2017年3月5日生まれ
ジャックラッセルテリアの女の子です。
現在1歳1か月くらいです。

性格は明るくてとてもよい子です。

 

IMG_1464

 

IMG_1461

IMG_1474

IMG_1475

メルちゃんには血統書もあります。ワクチンの予防接種、
狂犬病の予防接種もきちんと接種してきています。
飼い主様からの譲渡の条件は、
メルが幸せに一生暮らせるお家ということです。
メルちゃんを迎え入れるにあたって多頭飼いになる方は、
先住犬がきちんとしつけられている方に限ります。
譲渡にあたってお礼などの料金は発生しません。
業者様関係はご遠慮いただきたいと思います。
ご連絡いただいた方々が複数いらっしゃった場合は、
メルちゃんが一番幸せに暮らせると思えるお家に決めさせていただきたいと思います。
日本国内であれば全国どこの地域も問いません。

 

 

 

 

 

 

posted by 森田誠 on 4月 5

日本犬の多いこと、多いこと

ご無沙汰しております。
犬の散歩も気持ちのいい、
季節はすっかり春になりましたね。

いつものように、チワワの福ちゃんと
いつもの公園にさしかかったら
あっちにもこっちにも犬たちがいっぱい。

今日は犬の狂犬病の予防注射の日だったみたいです。

公園内に並んでいる犬たちと
これから狂犬病の注射を受けるのか
もう済んで帰るのか
公園の周りには車もいっぱい、
犬たちもいっぱい。

そしてあちらこちらで
ケンカをする犬たち、吠え続ける犬たち。
車の荷台の上から歩いている犬に飛びかかる勢いで
吠えまくる犬たち。

公園の中も周りも凄まじい光景になっていました。

ちなみにチワワの福ちゃんは
病院で狂犬病の注射を受けるので
公園の中には入りませんでしたが
いつも通る道ではありましたが、
今日ばかりは近づけませんでした。

私が見た限りでは、
ミニチュアダックスやトイプードルや
チワワ、パピヨン、マルチーズなどの
小型犬もちらほらいましたが
何といっても圧倒的に多かったのが日本犬。

地域柄というのもあるのでしょうが
柴犬や紀州犬や秋田犬、甲斐犬、北海道犬など。。。
日本犬の雑種犬もたくさん来ていました。

そういえばゴールデンレトリバーや
ラブラドールレトリバーなどといった
大型犬の洋犬はいなかったなあ。。。

いつもの公園は日本犬大集合となりました。

by 森田雅子

 

 

posted by 森田誠 on 1月 3

あけましておめでとうございます

新しい年がスタートしました
皆様にとってすてきな一年になりますように

今年もよろしくお願いいたします

IMG_4530

 

by 森田雅子

 

posted by 森田誠 on 12月 24

メリークリスマスでちゅ~

今年もやってきましたクリスマス

きれいなきれいな飾りをつけて
ピカピカ光るライトをつけて
チワワの福ちゃんからみなさまへ

メリークリスマスでちゅ~

IMG_4352

IMG_4093

今ここで私たちを慕ってくれている
チワワの福ちゃんに感謝と愛をこめて。

IMG_0238

 

そして天国でまっている
愛しいわが子たちへ限りない感謝と愛をこめて。

すべての生きるものに幸せが訪れますように。。。。

メリークリスマス

 

by森田雅子