posted by 森田誠 on 3月 1

今日から 3月ですよ~

ほんのすこし前 「お正月」だったのに。

もう3月ですって・・・。

月日が経つのは早いものですが
「特に1月、2月、3月は特に過ぎるのが早いんですよ」 と
小学校の朝礼で、校長先生がおっしゃっていたのを
今でも覚えています。

1月は 行ってしまう。
2月は 逃げてしまう。
3月は 去ってしまう。

・・・・ってね。

新しい年を迎えて、何かにつけて忙しく、
知らず知らずと 月日が経っていってしまう
ということなのでしょうか。

この間も 主人はわたしに 「今って1月だよね?」 と 聞いてきたので
「2月だけど。」 ・・・と答えると
「えっ! もう2月なの!?」 という返事が返ってきました。

わたし達には1月、2月、3月だけでなく
1年が ひとかたまりになって
悲しいくらい 「あっ!」 っという間にすぎていってしまいます。

結婚記念日も ふたりして 忘れてしまってるくらい。
(今年こそは 忘れませんように。)

あとから 「あれ、もう過ぎちゃってる~!?」 って気がついた時には
「はぁ~」    ため息が出てしまいます・・・・・。

そして こんな時は 「やっちゃいましたね~」 という 顔をして
おたがいに こう言います。

「 また1年、ど~ぞよろしく。」

 

        の~んびり いきましょ!

 

by 森田雅子

この投稿にタグはありません。

Comments are closed.