posted by 森田誠 on 6月 10

人間が生きていくうえで最低限必要なもの、空気と水。
小さいころ水といえば水道の水があたりまえでしたよね。
蛇口にコップを持っていってガブガブ飲んでいました。
小学校の時だって、休み時間や体育の時間が終わると、
蛇口をヒョイと上に向け飲んでいたっけ。。。。
美味しかったな~と当時を思い出します。
今じゃおいしい水は、お金を出して買って飲むもの。
「こんな時代がくるとは、思いもしなかったよね」と主人と話すんですが
このままだと、空気も買って吸うことになるのかも。。。
1時間空気を吸うには、○○円かかりますよ、なんてね。。。
笑い事じゃないかもしれません。。。。。
そんな時代が絶対来ませんように。。。。

by 森田雅子

この投稿にタグはありません。

Comments are closed.