posted by 森田誠 on 2月 26

我が家のチワワの福ちゃん。

生後5ヶ月です。
お散歩にいったりドッグランにいったり
ただ今社会化に励んでいます。

チワワの福ちゃんは
とても明るいプラスの性格をしていますが
とてもデリケートで臆病
とても敏感で神経質
と、マイナスの性質を大きく持ってきている子です。

なので社会化はとても重要なお勉強になってきます。

初めてのドッグランも、とにかく怖い思いをさせないこと。
小型犬のランには、強気の子がいっぱいだったので
だーれもいない大型犬のランに入れました。

IMG_9842

そこでまず場所に慣れさることからはじめて
だんだんお友達のいるランに入れるように。

いろいろな子の匂いもかいで

IMG_9846

まだまだこれからいっぱいお勉強だね。

IMG_9619

by 森田雅子

この投稿にタグはありません。

Comments are closed.