Archive for 8月 28th, 2017

posted by 森田誠 on 8月 28

8月ももう終わりです。
今年の8月は雨ばっかりでしたね。
でも今は盛り返してその分、暑いこと、暑いこと。。。

豪雨などの災害に見舞われた方々には
心よりお見舞いを申し上げます。

ラブラドールのあずきとカニヘンダックスのみにーが
天国へ召されてから3ヶ月が経とうとしています。

この7月の主人の誕生日には、
小さな一人用のケーキを2つだけ買いました。
あずきやおはぎやミニー、モカ。。。さかのぼって数えてみれば
私たちの家族は、13頭もいたのですね。。。
あ。。最後の福ちゃんを入れたら14でした。

昔は大きなケーキを買って、みんなで「おめでとう!」をしたのに。
ハッピーバースディを歌って手拍子をすると、
この時だけはMダックスのモカが一緒にワワワーンと
おたけびをあげます。
しっぽをぴんとたてて、みんなの周りを忙しそうに歩き回ります。
おはぎもみにーも、このあとに起こる「いいこと」にソワソワして。
あずきは大型犬なので、
テーブルの上が全部見えるので、ただひとりケーキを凝視。

犬達もたくさんいたし、娘達もいたし、
それはそれはにぎやかな我が家でした。

とうとう、私たちふたりになってしまいました。あ。。あと福ちゃん。笑

最近犬達とのあの楽しかった日々は、もしかしたら
夢だったのかもしれない、と思うことがあります。
夢見てたんじゃないかと。。。。

ほんとうにほんとうに。
たのしい夢をみさせてもらいました。

みんなみんな、ありがとう。

by 森田雅子