posted by 森田誠 on 10月 24

台風の影響でずっと雨ばかりでしたね。。。

今回の台風によって被害にあわれた方々へ
お見舞い申し上げます。

毎日雨で
ぜんぜんお散歩に行けなくて
私も憂鬱になってしまいました。

や~っと台風も過ぎていつもの散歩道。

きれいに咲いていたコスモスたちは
なぎ倒されていた。。。

いつも主人とチワワの福ちゃんと
朝の散歩に出かける途中
夏にはあっちこっちにひまわりがたくさん咲いていて

ひまわりも人の顔ほどあるような大きなひまわりと
中くらいのひまわりと
小さなひまわり、
様々な大きさのひまわりがあって

時々赤ちゃんの手のひらほどの
ほんとにちっちゃなひまわりが
大きなひまわりたちの中で
元気よく咲いているのを見つけると

「お!福ちゃん!」
とふたりで笑っていた。

いつのまにか季節は秋になって、
コスモスがきれいに咲いていた
ある日のこと。

「お!福ちゃん!!」

主人がそういうので見ていると

え、まだ咲いているの?
いました、いました。
我が家のひまわりっ子のチワワの福ちゃんが。
コスモスたちの中にまじって
元気いっぱい咲いていました。

FullSizeRender (6)

 

もう、10月なのに。夏は終わりなのに。
最後まで元気に、いっしょうけんめいに。。。

我が家のひまわりっ子の
チワワの福ちゃんも
元気に元気に。
もう元気すぎて困るくらい。

FullSizeRender (4)

いっしょうけんめい、生きています!

by 森田雅子

 

タグ:

Comments are closed.