Archive for 8月 12th, 2009

posted by 森田誠 on 8月 12

オオカミ犬 ウルフドッグの「ソニア」ちゃん

先日、
ウルフドッグの「ソニア」ちゃんが
しつけのために やってきました。

 

ウルフドッグの「ソニア」ちゃん

ウルフドッグの「ソニア」ちゃん

 

生後45日の女の子です。

オオカミの血が 92%
あとの8%は アラスカンマラミュートの血が 入っています。

カッコイイ~!!!

この犬の部屋にも オオカミの置物が
いくつか 飾ってありますが
僕は昔から オオカミが だいすきで
一時、オオカミと暮らしたいと
本気で思っていたほどです。

以前、北海道にオオカミの生態を
研究をされている方のところへもおじゃまして
何頭ものオオカミを見せていただきました。

オオカミは 非常に シャイなところをもっていて
そのシャイな部分が 将来人間と
生活していく上で ネックになってきます。

「ソニア」ちゃんは 生後45日 満たない頃に
ごはんの時、鼻に しわををよせて
飼い主様に 「フーッ!」と 威嚇をしたり
先住犬の マルチーズちゃんたちに
激しく襲いかかる行動が 頻繁にあったため
飼い主様が 不安を感じられて
僕のところにご相談がありました。

 

「ソニア」でちゅ、ヨロチク~!

「ソニア」でちゅ、ヨロチク~!

 

飼い主様ご夫婦と
マルチーズちゃん 2人と 「ソニア」ちゃんが
豊かに 楽しく 暮らせるように
これから 我が家での 生活を通して
「ソニア」ちゃんの
心理を 育んでいきたいと 思います。