Archive for 12月 12th, 2009

posted by 森田誠 on 12月 12

 仙台からきたブルドッグの「グーリー」くん

昨日の夕方、主人といっしょに、ここ、埼玉を出発して
仙台に向かいました。

ブルドッグの男の子 「グーリー」くん。

 

どうぞ、よろしく

どうぞ、よろしく

 

生後6カ月ですが 支配性から もうすでに攻撃性がでてきていました。
このままですと、飼い主さまはもちろん、他人や犬に対して
攻撃して咬み付いていってしまいます。

主人が ほとんどノンストップで運転して
仙台のパーキングで次の朝まで待機。
朝いちばんで 「グーリー」くんを
しつけ、育成のために お預かりしました。

そしてまたまた、ノンストップで埼玉へ直行です。
いつもなら、途中どこかのパーキングのドッグランで遊ばせてもらえるのに
今回は本当にとんぼ返り。
いっしょについてきた ラブラドールの「あずき」は
なんだかとってもつまらなそう。

 

ドッグランはまだ~?

ドッグランはまだ~?

 

 

ねぇ、まだなの~?

ねぇ、まだなの~?

ちょっとかわいそうでしたけど
「ドッグランはまだかな~」 と思っているうちに
家についてしまいました。

みんな~!!
今日、また新しいお友達がふえましたよ!

by 森田雅子

posted by 森田誠 on 12月 12

柴犬トリオ 卒業!

前にご紹介した
柴犬トリオの「六三郎」くん、「北斗」くん、「小町」ちゃん。
みんな仲良く卒業していきました・・・・・。

これから出発しまーす!

これから出発しまーす!

 

鳥取県の「北斗」くん

お帰りの前に鳥取砂丘でいっぱい遊びました。

 

鳥取砂丘にて

鳥取砂丘にて

 

飼い主さまとお散歩の練習やボール遊びなど
とってもうれしそうでした。

 

 

 

どの子もみんなそうですが
ボール遊びも「服従性」の中で行っているので
ボールをくわえたままどこかへ行ってしまったりという
勝手な行動をとったりしません。

 

広島県の「六三郎」くん

いつものお散歩コースを お父さんとお母さんと。
久しぶりに会った お父さんとお母さんの後ろを トコトコとついていきます。

 

 

今までは六三郎くんがいたずらをしてしまうために
出せなかったクリスマスツリー。
今年はこんなにきれいに飾られていました。

 

 

みーんなで六三郎くんの帰りを 待っていましたよ。

 

鹿児島県から来ていた「小町」ちゃん

この日はとっても寒い日になってしまいましたが
飼い主さまとの久しぶりのお散歩に
小町ちゃん、うれしそうでした。

 

 

とにかく、ボールあそびが大好きな小町ちゃん。
これからは たくさんあそんでもらってね。

 

 

 

みんなとお別れ・・・

しばらくの間だったけど、ずっといっしょに暮らしていた
「六三郎」くん、「北斗」くん、「小町」ちゃん。
他にも仲良しさんがいっぱい、ほんとうに毎日楽しかったね!

今までもいつもそうですが、卒業していってしまう日。
この日がいちばん 主人や私たちにとって さみしい日なんです。
でも、久しぶりに飼い主さまに会った時のみんなのうれしそうな顔は
わたしの心の中まであったかくなります。

犬たちって、いちばん最初に愛情をもらった人たちのことって
絶対に忘れないんだよと 主人が言っていました。
ほんとうに、かわいいですよね。

「ロク」ちゃん! 「北斗」くん! 「小町」ちゃん!
卒業おめでとう!

by 森田雅子