posted by 森田誠 on 6月 2

 不可解な行動

私、どうしちゃったんだろう!?頭ン中大丈夫?
・・・というお話。

いつもの 朝食作り。

たまごは主婦の大きな味方です。
うちでも毎日、たまご焼きか、目玉焼きか、いり卵かを
1品にしています。

この日は、たまご焼き。

主人も娘も大好物なので、ケッコウたくさんのたまごを使います。
大きめのボールに たまごを割っては、ゴミ箱にカラをポイ。
この動作の繰り返しで、「あっ!!」
ゴミ箱にたまごを割っていました。

一瞬、自分のやったことが理解できず
ゴミ箱の中の黄身たちにボーゼン。

それでも気をとりなおして朝食作りに励んでいると
豆腐などを入れる、小さなビニール袋を集めたカゴの中に
これまた、使いかけのレタスが
ビニールにきちんと包まれて埋もれておりました。
冷蔵庫にしまったつもりが・・・・?

コレもう、ぜったい私ヘンだわ・・・

「それでね、たまごのカラがね、レタスがね、・・・・・・」と夕食時に
いっしょうけんめいこの不可解な行動の話をしましたが
「きっと、疲れてるんだよ」ということで、ハイ、オシマイ。
疲れすぎ・・・ですかね。

 

by 森田雅子

 

(いつもこうやって台所仕事をしているおかーちゃんを見ているの・・・)

チワワの「おはぎ」

タグ: , ,

Comments are closed.