posted by 森田誠 on 6月 10

森田誠 「覚悟の瞬間」

もうすでに、ご覧になられた方もたくさんいらっしゃると思いますが、
TV朝日系 ~時代をつくる500人の改革者たち~
「覚悟の瞬間」という Web上のTV番組に 出演いたしました。

森田誠のホームページ http://www.wanwanstudio.com/からも

ご覧になることができます。

今のこういった 難しい時代を生きていく
若い世代の方たちへのメッセージということで
主人が人生の岐路の時の話をさせていただきました。

主人は若い頃の話を、私にもたくさんしてくれます。
聞いていると、涙がでてきてしまう話もいっぱいあります。

私みたいに人から与えてもらって生きてきた人生とは
まるで違う、全部自分自身の手でつかんできた人生というのは
聞いていても感動してしまいます。

主人だけではなく、こういう自分自身で自分の人生を歩いてきた人って
フワフワしていないというか、
しっかりと地べたに足をつけて立っているというか
そんな感じがします。

何かあった時、問題があった時。

「こういうときは、こう考えればいいんだよ」
という的確なアドバイスをいつもしてくれます。

これも、自分自身の足で歩いてきた人だからこそ
物事を的確にとらえる考え方ができるんだと思います。

 

 

 

これからもがんばってね。

by 森田雅子

タグ: ,

Comments are closed.