posted by 森田誠 on 12月 31

今年も今日で終わりですね。
一年、あっという間に過ぎてしまったような気がします。
この一年はいろいろなことがありました。
森田家の大切な、大切な家族であるわんこ達がつぎつぎと
病気になってしまい、とうとう一番元気だった
ラブラドールのあずきまでもが
肉芽腫性髄膜脳炎と診断され、本当につらい一年でした。
でも、たくさんの皆様に励ましていただいて
おかげさまでこの間のクリスマスはみんな一緒に迎えることができました。

(森田家のわんこたちのケーキ)

この日、あずきは久しぶりにわんこのお部屋で
皆さまからいただいた四千羽鶴といっしょにごきげんでした。
(このあと、お預かりのわんこたちとみんなで鶏肉を食べて
クリスマスを行いました。みんな、鶏肉はだ~いすき!ですね。)

そして、今日はおおみそか。
ラブラドールのあずき。
ブルドッグのクー。
ミニチュアダックスのモカ。
カニヘンダックスのミニー。
チワワのウーロン。
チワワのおはぎ。
みんな病気を抱えておりますが
それぞれみんな、精一杯、今日という日を生きています。
犬たちにとっては、昨日のこと、明日のこと
そんなのは関係ないのです。
とにかく今、なのです。
今、たのしいとか、おいしいとか、一緒にいられて安心だとか
そういうことが大事なんだと思います。
森田家全員で一年を締めくくることができましたこと
ほんとうにうれしく思います。

みなさま、この一年、ありがとうございました。

たくさんの方々とめぐり会えたことに心から感謝いたします。
主人はいつもいつも、皆様とご愛犬との幸せについて考えております。
来年も、森田家一同がんばりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
みなさまに、この一年の感謝をこめて・・・
ありがとうございました。

by 森田雅子

ありがとう!!

タグ:

Comments are closed.