posted by 森田誠 on 5月 21

金環日食

各地で大騒ぎの今朝の金環日食。
朝からテレビでは、どこも、この話題でもちきりでした。
太陽のリング、きれいでしたね。。。。

この金環日食。
動物たちがいつもと違う行動をするのでは。。。
といった視点から、いつもよりも早く開園した動物園もあったようです。
前にどこかの国で、金環日食の時に
チンパンジーが太陽の方を見て、
片手をかざして怯えているようなしぐさをした、
ということがあったそうですが
動物園の動物たちはどうだったんでしょうか。。。

ちなみに、森田家の犬たち。
金環日食の間中、庭に出ておりましたが、な~んも。
どの子も、どの子も、いつも通り。
変わった行動など、ひとつもありませんでした。

ミニチュアダックスのモカは
15歳とは思えないほど、元気に走り回っていましたし
ラブラドールのあずきは、「早くボール投げやろうよ!!」だし、
チワワのおはぎは、アレルギーでかゆいし、
カニヘンダックスのミニーも、
これまたいつも通り、ポ~ッとしていましたし。。。。
全く関係ないようでした。

それにしても、金環日食。
ほんと、きれいでしたね。。。。。

by 森田雅子

タグ: , , , ,

Comments are closed.