posted by 森田誠 on 1月 25

扁平上皮癌

昨日、病理検査の結果が出ました。
ラブラドールのあずき、右手の指の切断した部分を
調べてもらっていましたがやはり扁平上皮癌でした。

切除した部分の血管にはがん細胞はとんでいる感じはない、
ということと、
ひとつ上の関節から切除したのですが
その骨からも癌は見受けられない、ということが
主な内容でした。
専門用語だらけで、一度読んだだけではチンプンカンプン。
(わたしだけかも。。。)
先生がかみ砕いて説明してくださったのを聞いてやっと「なるほど。。。」

あとは肺への転移が予想されるので、レントゲンなどで
チェックをしながらということです。

さあ、とりあえず悪者は退治してとっぱらったし、
悪者の正体もわかったし、
ここからがあずきとわたし達のちからのみせどころ。

がんばらねば。

IMG_9654

「おうちの玄関のまえでひなたぼっこ」

by 森田雅子

タグ: , ,

Comments are closed.