posted by 森田誠 on 1月 21

「第一に扁平上皮癌が考えられます」

ラブラドールのあずきの細胞診の結果が出ました。

これは、あずきの右手にできた腫瘍?のようなものに
針をさして細胞をとって調べたものです。
病理検査とは違って確定ではないものの、
扁平上皮癌にほぼ間違いないことは明確になりました。。。

先日、指の切断手術をしたあとの病理検査の結果は
まだ出ていませんが、もっと詳しくわかるのだと思います。

覚悟はしていたものの、やっぱり落ち込むな~
やっぱりね。。。

でも。

何もわからず、状況をすべて受け入れ、
今という時を一生けんめい生きているあずきを見ていると
わたしもしっかりと現実を受け止めて、前を見て
とにかくしっかりとしなければと。

IMG_9569

 

傷口からの出血もなく
あずきちゃん、よくがんばりました

「こんどはきみどりのおててになったよ!」

by 森田雅子

タグ: , ,

Comments are closed.