posted by 森田誠 on 1月 12

今日、ミニチュアシュナウザーの
「ルイ」くんと、飼い主さんと
ドッグランにいってきました。

天気もよかったため、
たくさんのわんちゃんがきていました。

「ルイ」くんは以前、人にも犬にも
物凄い攻撃性があったため、
しつけをしていたのですが、
今日、飼い主さんとの練習で
他の人や犬に怖がることもなく、
攻撃的になることもなく、
よその人や、他のわんちゃんたちにも
自然に触れ合うことができました。

「ルイ」ちゃんの卒業も
間近です。

タグ: ,

2 Comments to “ミニチュアシュナウザーの「ルイ」くん”

  1. MOCA Says:

    ご無沙汰しております。Basenji-MOCAです。
    いただいた年賀状でBlogを書かれていることを知り、最初から読ませていただきました。(事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。よろしかったでしょうか?)
    当時まだ小さいMOCAを先生にお預けするのには相当迷いましたが、おかげで大変同居しやすい成犬バセンジーに成長しました。
    もうすぐ3歳になる娘とも今まで何1つ問題を起こさずに暮らせていますし、事ある度に先生にご相談できたおかげで私も飼い主として(少しですが)成長できた気がします。
    今後も先生の益々のご活躍に期待しております!
    そして、Blogの更新も楽しみにしています。

  2. やまだ Says:

    こんばんは!
    初めてコメントさせていただきます。
    最近こちらのブログがあることを知り、
    それから毎日お邪魔させていただいています。

    うちにはMダックスが4歳オス(去勢済み)がいるのですが
    吠えがひどくマニュアルで頑張っているのですが
    なかなか改善が見られない状況です・・・。
    出来れば、森田先生のしつけ教室に…と思っているのですが
    今は受付をしていらっしゃらないとのこと・・・。
    いつ頃再開されそうでしょうか。