Archive for 3月 10th, 2009

posted by 森田誠 on 3月 10

 

森田誠の犬のしつけDVDのうら話

たくさんの方々に
森田誠の犬のしつけDVD 第2弾を
ごらんになっていただいていることと思います。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

あの長い 長い映像は全て僕の家内が撮ったものです。
夏の暑い日も 冬の寒い日も 風の強い日も
じっと身動きもせず 地べたに座り込んで
映像ができるだけ ぶれないように
頑張って撮ったものです。

僕はいつも通り 犬をしつけているわけですが
家内は 馴れないことばかりで
きっと 大変だったろうな・・・と思います。

だいたい1回の撮影が30分~1時間くらいですが
最初に構えた体制をずっと動かさずにキープしていると
体が固まってしまい 撮影が終わっても
なかなか動けずにいたことも しょっちゅうでした。

それから こんなこともありました。
ここぞという映像の時に限って
鼻を「ズズズ」とすする音が入っていたりして。
あとから映像を確認した時
大笑いしたこともありました。

本人はいつものことなので
ぜんぜん気がついていないらしく
「なに?この音・・・」 なんて言ってますし。
くしゃみの回数もすごかったですね。

家内はアレルギーのパッチテストで
すべてのものに反応してしまうほどの
アレルギーの持ち主で
それこそ カビやらハウスダストやら
犬の毛、猫の毛など全種類に反応してしまいます。

おまけにパッチテストの前の
消毒のアルコールにも ばっちり反応。
ですから、くしゃみは日常茶飯事なのです。

いろいろなことがありましたけど
「お疲れ様・・・」という気持ちでいっぱいとともに
頑張りやの家内を いとおしく思う僕でした・・・

PS
僕が家内をコキつかっているわけではありません。
家内の希望を僕は叶えているだけです。
家内は非常に感情豊かで涙もろい性格で
たくさんの飼い主様からいただく
感謝のメールやお手紙にしょっちゅう泣いています。

男はうれしくてもつらくても泣く暇はないんですよね・・・・

これからも飼い主様と愛犬のために
僕と 家内と 娘とスタッフで 精神誠意
常に反省をし 努力をし 頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。