Archive for 1月 15th, 2010

posted by 森田誠 on 1月 15

 ブリキのおもちゃ

ここ半年前くらいからですが
朝、指の痛みで目が覚めます。

左手の中指がのびたまま動かないのです。
曲げようとしても突っ張ってしまって痛くて。
もう片方の手で曲げるのを手伝ってあげると
カクン、と曲がります。

たぶん、今までに左手の指を使って「よしよし」「よしよし」を
たくさんやってきたからだと思います。

しっかりと地肌にスキンシップをして伝えるために
結構、指に負担がかかるのかもしれません。
小さい体の私にとって、大型犬などをスキンシップするときは
自分の体をめいっぱい使って
スキンシップをすることが多いからです。

犬の手足は敏感ですが、
体って毛も生えているし 犬の皮膚は鈍感なので
しっかりと伝えるためには結構、ごしごしと
スキンシップををする必要があるのです。

主人もそうですが、どちらにしてももう、私たち、
体のあちこちがギシギシと悲鳴をあげはじめていることは確かです。
よくふたりで、「体がブリキのおもちゃになったみたいだね。」って
笑っています。

ブリキのおもちゃ。
そろそろ錆びてきたみたいです。

こわれそうになったら、ちゃんとメンテナンスをして
長持ちさせないといけませんね。

 

近頃体がギシギシしない?

近頃カラダ、ギシギシしない?

 

 

 

by 森田雅子