Archive for 2月 12th, 2010

posted by 森田誠 on 2月 12

昨日、 サラリーマン川柳というのが紹介されていました。

「 ただいまと  犬に言うなら  オレに言え」

これには みんなで大笑い!!

ありがちな光景ですよね~。

「私のことを理解してくれるのは、夫よりも、子供よりも、この子だけ」

みなさんは、いかがですか。
家族の人たちと おしゃべり、たくさんしていますか。

主人も私も、ふたりでおしゃべりするのは大好きですなんですが
残念ながら忙しさのために ゆっくり話をする時間がありません。
ちょっとのあいまに、仕事の話をするのがやっとです。

もっともっと おじいさんと、おばあさんになったら
ふたりで、いやというほど おしゃべりしてみたいですね。

たくあんと、うめぼしで おいしい日本茶を飲みながら。

でも、どんな時も まわりには
かわいい かわいい わが子たちがゴロゴロ寝そべっていると思いますが・・・・

人間は話をすることで 気持ちを伝えあうことができます。

「ありがとう」 とか
「だいじょうぶ?」 とか
「ごめんね」 とか
「がんばったね・・・」 とか

ちょっとした言葉を 自分の方からかけてみたら
そこから おしゃべりがはじまるかも。

気持ちの通じあえる家族をめざして 頑張らねば!

 

ん? おかえり

ん? おかえり。

 

by 森田雅子