posted by 森田誠 on 4月 27

15歳の誕生日

先日、我が家のミニチュアダックスフントの「モカ」が
15歳のお誕生日を迎えました。

ケーキだ、やったね。。。

ケーキだ、やったね。。。

さすがに最近はめっきり 「年をとったな。。。」と感じます。
でも、よく食べ、よく眠り、
たまにだいすきだったボールなげをちょこっとやって。
昔は投げれば何回でも走って、やめることをしなかったボール投げも
今はもう、5回とりにいったら「もう、いいデス。」

耳も遠くなって、あまり聞こえません。
特に都合の悪いことは、全く聞こえていないようです。
人間も犬も同じです。

7歳の時に乳腺のがんを見事に克服してその後5年間、転移もなくきましたが
間もなく甲状腺のガンが見つかりました。
でも高齢のために、ガンの進行も遅く
先日、めでたく15歳のお誕生日を迎えることができました。

来年の16歳のお誕生日をめざして、
「モカちゃん」は今日もひたすら食べては寝て、寝ては食べ、頑張っています。

by 森田雅子

タグ:

Comments are closed.