Archive for 12月 31st, 2008

posted by 森田誠 on 12月 31

 

今年も残りあとわずかとなりました。
みなさんにとっては、どんな1年だったのでしょうか?

僕ら家族にとっては、やはり忙しい1年となりました。
そして、最愛なる家族をふたりも失った
悲しい1年でもありました・・・・

しつけマニュアルDVDのジャケットに
僕とうつっているシェパードの「アイ」が
逝ってしまい、わずか1週間後には
チワワの「バニラ」も天国にいってしまいました。

8月の暑い、暑い夏の日でした・・・・

「アイ」は、悪性リンパ腫で、
「バニラ」は原因不明の病気でした。

さすがに、家族全員どーんと落ち込みました・・・・
いつもいつも僕のそばにいたのに、
ある日突然、ポカンと穴が開いたような・・・

でも不思議と、「アイ」が逝ってしまってから、
「アイ」の行動、しぐさを
ラブラドールの「あずき」がするようになりました。

「きっとアイがあずきの中にいるんだね」なんて
みんなで言っていますけど
「あずき」が楽しそうにフリスビーをしているとき、
きっと「アイ」も走っているんだろうな・・・と思います。
フリスビーがほんとに大好きな子でしたから・・。

そして今年はいいことやうれしいことも
たくさんありました。

僕のしつけマニュアルのしつけ方で
みなさんの愛犬がほんとうによくなったとの
感謝のメールや手紙などを
たくさん、たくさん頂きました。

ほんとうにうれしく、心から感謝しております。
これからも、たくさんのみなさまの
ご要望に応えていけるように
頑張っていきたいと思っております。

本当に一年間ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

 

追伸

僕のホームページhttp://www.wanwanstudio.com/
ぼくの「しつけた犬たち」の動画が
今までのものに、さらに新しいものが
追加されました。
よろしければ、のぞいてみてください。

今回は、「旅行や犬との遊び編」になっています。

「アイ」と日本海の海岸(石川県 能登半島)で遊んだ
映像が最後となってしまいました・・・・・・