posted by 森田誠 on 1月 27

僕の一日は、まだ暗いうちに始まります。

毎日、4時に起きてすぐ、犬たちの世話が始まり、
しつけに入ります。

生活を通してしつけていくのですが
その子、その子のしつけの進みぐあいに合わせて
行っていきます。

そして、しつけが終わるのは夜の11時ごろ・・・・
次の日になってしまうときもあります。
それまで、ぶっ通しです。

今現在、お預かりしている犬たち・・・
それぞれが
日に日にいい子になっていくのを実感しつつ
忙しいながらも家族みんなで
充実した日々を送っています。

今年で49歳になりますが
いまだに精神、気力、体力は
永遠の18歳?!・・・です。

「森田誠、健在であります。」

タグ: , ,

2 Comments to “僕の一日”

  1. mina Says:

    つい先日、楽しそうなどと呑気なコメントを書いてしまった事を後悔しています…
    毎日、睡眠時間もままならないハードな生活を送られているのですね。
    犬達への熱い思いが根にあるとはいえ、頭が下がります。

    そうは言っても、森田さんのような素晴らしい訓練士の方は他にいらっしゃらないのですから、どうぞ無理をなさらないでお身体大切にされて下さいね。
    私達飼い主のためにも、日本中の犬達のためにも…

  2. ふじこ Says:

    たくさんのワンちゃんたちをしつけておられるので、
    どういう一日を過ごしておられるのか
    ずっと気になっていました。
    やはり、しつけに時間をかけておられる上に、
    1頭1頭、丁寧に接しておられたんですね・・・!

    短期間に、ワンちゃんたちがよい方向に変わっていく理由が、
    よくわかりました。

    飼い犬1頭になかなかてこずっていますが、
    やはり、時間と手間と愛情が、足りなかったんだと反省しました。

    訓練師というお仕事は、本当に大変なんですね・・・。

    私もがんばりたいとおもいます。
    ありがとうございました。