posted by 森田誠 on 3月 15

 

「おたけび」の正体

犬のしつけDVDの中に
歩行のしつけを行っている場面が
たくさん写っていると思います。

その中の、僕の家の横での歩行のしつけの場面で
突然、動物の群れの大移動のときのような
「おたけび」みたいな 叫び声が
入ってしまっているものがあります。

みなさん、この音はなんだろう? と
思われていらっしゃる方も
多いと思いますが
実は、あの声たちの正体は
「ぶた」さんなんです。

僕の家の斜めうしろに
大きな養豚場があって
普段は「ぶた」さんの声など聞こえず、
本当に 静かなんですが
一日に2回、必ず
あの「おたけび」の時間がやってきます。
それが 「食事の時間」 です。

あの「おたけび」は
ごはんがもらえる「歓喜のおたけび」だったんですね・・・・

ですから あさの7時と午後の3時になると
僕のところに
「歓喜のおたけび」が 毎日やってくるのです。

余談ですが・・・・・
家からちょっと行ったところには
「うし」さんもいるし、
もっと行くと
「にわとり」さんもたくさんいます!

皆様には 僕の声が聞きとりにくいなど
いろいろな面で ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ありません。

タグ: , ,

One Comment to “森田誠の犬のしつけDVD第2弾のうら話 その2”

  1. ぼびぱぱ Says:

    最初、ぶたさんの雄叫びはびっくりでした。
    でも先生のお家のまわりは自然がいっぱい、少し行くと都会だし
    良いところです。