posted by 森田誠 on 8月 17

 「あずき」と「クー」の電車ごっこ

森田家のラブラドールの「あずき」は
フリスビーが大のお気に入り。

いつもフリスビーを くわえて
庭の中を テケテケ歩きます。

 

フリスビーだ~いすき!

フリスビーだ~いすき!

 

そのあとを、いつも ついて回るのが
森田家のブルドッグの「クー」ちゃん。

 

アタチにもちょうだいよ~

アタチにもちょうだいよ~

 

「クー」ちゃんも フリスビーがだいすき・・・
・・・っていうか
「あずき」のくわえているものが
ほしいみたいです。

「ひとのものは魅力的」 なんだそうです・・・・

いつまでも あとをついて回っているので
「クーちゃんにも フリスビーかしてあげたら?」 というと
「あずき」は ポイっと 「クー」ちゃんに渡すんですが
「クー」ちゃんのご満悦は ほんの 一時。

「あずき」が 別のフリスビーを くわえると
今、もらったフリスビーは そっちのけ・・・

またその後を ついて回るのです。

 

線路はつづく~よ~ど~こまでも~

線路はつづく~よ~ど~こまでも~

 

いつまでも いつまでも
このふたりの 電車ごっこは続きます・・・・・

タグ: , ,

4 Comments to “森田家の庭はドッグラン  パート2”

  1. yukari Says:

    「あずきちゃん」と「くーちゃん」見るとなごみます。

    いいコンビですね! 笑いを誘います。

  2. 3ポメママ Says:

    はじめまして。しつけのことをいろいろPCで探して森田さんへたどり着きました。娘が動物看護士をしているのでセミナーなどでしつけ等を勉強して
    くるのですが、なかなかうまくいきません。
    2ポメが6才になるのですが、かわいさあまりにわがままに育ててしまいました。2ポメの責任ではないのですが、他のワンちゃんたちと仲良くできず迷惑を掛けてしまうのでドッグランなどへ連れて行ってあげられません。7月に新入りちゃんを向かえました。いろんな教室も考えたのですが、
    責任は飼い主にあると思い森田さんのDVDつきのしつけ法を今日購入しました。3ポメにストレスをあたえないよう根気強くがんばりたいと思います。ながながとすみません。また、遊びにきます。

  3. モコママ Says:

    確か、若ちゃんと殿ちゃんのしつけ後の動画にも
    あずきちゃんと、くーちゃんが、フリスビーをもって
    くるくるしてるのを見て、癒されました。

  4. うまうま Says:

     DVDで先生の講習を視聴しながらも、背景のあずきちゃんとくーちゃんが気になって気になってウッカリ先生の言葉を聞き逃していることもあるくらい。特にくーちゃんが存在感ありますよね…大ファンです!
     他のコが「よしよし」されているときも、「我こそよしよしを!」と言わんばかりの熱視線を注いでいたり、「従うでもなく、従わぬでもなく…これはくーちゃんのことですよ。」と、先生の説教を喰らったり…。実に和みます。
     ブルドッグという犬種に今まで興味ありませんでしたが、くーちゃんのおかげで大好きになりました。