Archive for 10月 20th, 2009

posted by 森田誠 on 10月 20

大いびきで眠る犬たち

ゴジラでおなじみのラブラドールのあずきは
ものすごい「いびき」をかきます。

主人も怪獣のような「いびき」を奏でるので
私は毎晩、「耳栓」とお友達・・・
というより「耳栓」は体の一部となっています。

「あんな大きな音を出しながら眠れるのってすごい」と
本当に 感心してしまいます。

 

エヘッ!すごい!? 

エヘッ!すごい!? 

 

今、家庭犬として人間たちに迎え入れられている犬たちは
いびきをかいて寝る子が多いですね。

野生動物のように
いつ、わが身に危険が降りかかってくるか
という心配がなくなってきたたからだそうです。

神経をピリピリはりながら
眠る必要がなくなったんですね。

いびきもそうですが よく仰向けになって
お腹をさらけ出して 弱点丸出しで寝ちゃっています。

本当に安心して 熟睡しているんですね~。

ラブラドールの あずきをはじめ
ブルドッグの Qooも
ミニチュアダックスの モカも
カニヘンダックスの ミニーも
チワワの ウーロンとおはぎも。
うちの子たちはみ~んな 森田学校の「いびき組」です。

 

by 森田雅子