posted by 森田誠 on 10月 20

大いびきで眠る犬たち

ゴジラでおなじみのラブラドールのあずきは
ものすごい「いびき」をかきます。

主人も怪獣のような「いびき」を奏でるので
私は毎晩、「耳栓」とお友達・・・
というより「耳栓」は体の一部となっています。

「あんな大きな音を出しながら眠れるのってすごい」と
本当に 感心してしまいます。

 

エヘッ!すごい!? 

エヘッ!すごい!? 

 

今、家庭犬として人間たちに迎え入れられている犬たちは
いびきをかいて寝る子が多いですね。

野生動物のように
いつ、わが身に危険が降りかかってくるか
という心配がなくなってきたたからだそうです。

神経をピリピリはりながら
眠る必要がなくなったんですね。

いびきもそうですが よく仰向けになって
お腹をさらけ出して 弱点丸出しで寝ちゃっています。

本当に安心して 熟睡しているんですね~。

ラブラドールの あずきをはじめ
ブルドッグの Qooも
ミニチュアダックスの モカも
カニヘンダックスの ミニーも
チワワの ウーロンとおはぎも。
うちの子たちはみ~んな 森田学校の「いびき組」です。

 

by 森田雅子

タグ: ,

2 Comments to “犬のいびき”

  1. ロツキーママ Says:

    森田家のわんちゃんは幸せですね\(~o~)/何の心配もなく、熟睡できるんですね、そして、森田流のわんちゃんは、みんな、そうなると確信してます(^_-)-☆
    昨日は、お忙しいのに突然電話して申し訳ありませんm(__)mロッキーは皆さんに可愛がれて入る事をお聞きして、本当に嬉しかったです!有難うございます  (*^。^*)
    お嬢様のお産でのお里帰り、初めてのお孫さんで、嬉しいのはもちろんですが、何かと心配もされていらっしゃる事と思います、私も今年の2月に初孫が出来ました、生まれるまでは、あれこれと、心配しましたが無事に生まれてきてくれて、孫に感謝しました、現在8ヶ月になりますけど、本当に孫は可愛いですね(~o~)
    予定まであと1ヶ月もないんですよね、元気な赤ちゃんを無事にご出産されますようお祈り致しております(^^♪

  2. yukari Says:

    森の音楽会ならぬ森田家の音楽会ですね♪

    楽しそう!!