posted by 森田誠 on 12月 1

順調でーす!

孫が生まれてからそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
おかげさまで、順調に育ってくれています。

 

 

最近は忙しさのために沐浴の手伝いをしてあげられず
娘ひとりで悪戦苦闘? しているのかと思いきや
やっぱりちゃんと 「おかあさん」 になっていました。
馴れた手つきで うん、りっぱ!

今まではふにゃふにゃしていたのに
なんだかちょっと体がしっかりしてきたみたい。

確かに大きくなっています。

何日かぶりにバスタオルを広げて受け取ったら
ずっしりと重く 思わず顔がほころびました・・・・。

泣き声も 今までのちょっと力のない「アー・・・アー・・・」ではなく
「ぎゃ~!ぎゃ~!ぎゃ~!」 っと これでもか、これでもか、と
訴えてきています。

赤ちゃんは泣くのがお仕事。
泣くということは その子の自己表現であるわけだから
泣き声に、気持も滅入ってしまいがちな新米ママにも
~大変なことも考え方ひとつで楽しくもなり、辛くもなる~
子育てに (何事にも当てはまりますが)
前向きに取り組んでいってほしいと思っています。

 

( 「ぎゃ~!ぎゃ~!」と泣いていたのに )

お仕事がんばってエライでちゅね~

お仕事がんばってエライでちゅね~

 

抱っこをしたらピタッと泣きやみました。

 

 

さすが 「おかあさん」 ですね!

by 森田雅子

この投稿にタグはありません。

3 Comments to “順調に育ってます!”

  1. ロツキーママ Says:

    ご無沙汰してます(*^^)vお孫さん誕生から、もう1ヶ月たったんですね、
    母は強しと言いますが、やれば何でも出来てしまいます!私の娘も、今、旦那
    と二人で子育てを頑張っています(9ヶ月)、嫁ぎ先が遠いので、何も手伝ってやれませんが!でも一人前のお母さんになったみたいです(^_-)-☆

    お孫さん、益々、可愛くなってきましたね(*^。^*)
    誠先生に、似てませんか\(~o~)/(親戚を一回りすると言いますね)(笑)

    12月に入って何かと気ぜわしくなってきました、奥様、先生、祐美さん、お身体第一に(^^♪過ごされてください!

  2. H.Endo Says:

    どこかおじいちゃんの面影も。一ヶ月で顔つきがこんなに変わるんですね。驚きです。そして、娘さんも子育てに一生懸命に取り組んでいらっしゃるようでほほえましいです。
    ~大変なことを考え方一つで楽しくも、辛くもなる~
    この言葉を自分のものに出来るようにしていきたいです。

  3. かずさん Says:

    ブログの右上の先生と奥様とお孫さんの写真とを見比べては、似てるな~と。まだまだこれから顔が変わりますよね、最終的にどなたに一番似るのでしょうね、楽しみですね。一番上の写真、ちょっと口を尖がらせてホッとした表情いいですね~。こちらまでなんかほっとします。
     12月私も気の抜けない仕事が終わる20日過ぎないと年賀状も書けないし、片付けもする気になりませんが、なんとなく気ぜわしいこのごろです。寝正月にならないようにだけは気をつけたいものです。森田家皆さんもどうぞお体ご自愛ください。