posted by 森田誠 on 2月 15

このところ、あいにくの空模様が続いています。
どんよりとした曇り空の中、犬たちはみんな
のったり くったりとマイペース。
お天気が悪い日はお部屋の中でのんびりです。

野生のトラやライオン、チーターなども、
獲物を追いかける時か
危険を感じて逃げる時くらいしか走っていないと思います。
あとは、のんびり寝そべっているか、ゆったりと歩いているかどちらか。

犬たちも満たされていると 普段はこうして寝そべっているものなのです。
必要な時以外は走り回ったりしません。

ラブラドールの「あずき」も、チワワの「おはぎ」も
こうして、昼間のほとんど いびきかいて寝ているのに、
よくもこんなに熟睡できるというくらい 夜もよく寝ます。

私は最近、夜中に目がさめてしまって、なかなか寝つけないというのに
このふたりは、スーピースーピー わたしに頭を押し付けて眠っています。

寝室に行くまえに呼ぶと、「やった~。お布団だ~。」と
ふたりしてやってきて、私のベットにもぐっていきます。
寝るのが大好きの 幸せ者の犬たちです。

 

はやく寝ようよ~

はやく寝ようよ~

 

うらやましいですねぇ。

 

by 森田雅子

タグ: ,

Comments are closed.