posted by 森田誠 on 11月 11

 

犬たちは、寒くても元気ですね。

今朝、しつけをかねて犬たちを公園で遊ばせてきました。

ひんやりとした空気の中、白い息を吐きながら
あっちへ行ったり、こっちへ来たり自由運動をさせていましたが
どの子もみんな、ニコニコしてうれしそうでしたね・・・

足どりが軽やかというか・・・

犬たちは寒くても元気で、ホントうらやましい・・・

最近は朝、だいぶ寒くなってきて布団から出たくないですもんね。

まだまだこれからが冬本番。

犬たちを見習って頑張りましょう・・・・

タグ: , ,

5 Comments to “犬たちは元気!”

  1. よーこ Says:

    はじめまして、森田流しつけ法を頑張っているよーこです。
    私も今朝、近所のジョギングコース2.5kmを2週してきました。
    木々が紅葉して、寒いけれど気持ちが良い季節ですね!
    Mダックスが2頭いるのですが、2頭一緒に散歩に行くと犬を見る度に大合唱してしまうので、1週ずつ別々散歩しています(^_^;)早く一緒にのんびり散歩が出来るように頑張ります!!

  2. ボステリン Says:

    こんにちは^^
    早速、お邪魔しにきました。
    北海道は雪も降り、毎日寒かったり暖かかったり寒かったりで
    冬本番を迎えます。
    寒いなんて言ってられな~いです^^;
     森田式、やらせていただいています。
    でも、正直(お気を悪くなさらないで下さい)
    私みたいな上手く出来ない飼い主は、
    DVD,教本で躾をする事に「限界」を感じています。
    頑張らなくては…と思いながら、完全足踏み状態TωT
    森田さんの躾方法そのものには、全くなんら「?」と思っていません。
    むしろ、理想的な方法だと。
    要は、私なんですがね。( ´△`)はぁ~ 

  3. アーモンド Says:

    こんにちは♪
    おひさしぶりです。
    7月のイベントではお世話になりました^^
    ルーンの飼い主です。

    あれから4ヶ月・・・
    ドッグカフェで、リードを踏まなくても、命令しなくても足元に座って待っていてくれたり、ドッグランでも何も困ることなく楽しむことができるようになりました。
    信頼関係は8~9割ぐらいでしょうか?
    今でもFAQサイトから学ぶことが多く、
    信頼関係を築くこと、愛情を育むことの大切さを実感しています。
    そして、森田さんが仰るように、どんどん可愛くなっていくんですね(^^)

    今日は、私もルーンと公園で遊んできたところです♪
    森田さんのブログは、更に私の励みになります。
    100%の信頼関係を築いていけるように、寒さに負けず頑張っていきます^^

  4. アーモンド Says:

    度々、申し訳ございません。
    ルーンは、パピヨン♀です。
    避妊手術も終えて、元気にしています^^
    失礼いたしました^^;

  5. 匿名 Says:

    毎日寒く散歩もめげそうですが…ワクチンも終りやっと一緒に歩ける様になったので 寒さに負けずに 頑張らないと…と朝晩出かけています。が4ヶ月のウチのトイプのヤンチャ君は 受け止め中心でトイレの躾と一緒にすすめていますが…首輪のショックはまだ実践してません 首を掴む権威を使っています。が、すこ~しずつ進歩しているのではないかと思います。
    犬との生活に夢を持ち迎えたのですが 理想には程遠く…トイレの躾も信頼関係の上で成り立つのではないかと 最近思うのですが トイレが先か どうなんでしょう…DVDを何度も見て 一日でも早く楽しいワンコライフを送りたいと願っています。よ~しよしよしよしっと言うとゲージでお座りして 待てる様にはなったのですが出すと 野性児です…(´A`)まだまだですね…これからもブログの方も含め 毎日チェックしたいと思います!寒いので風邪などひかぬ様に 頑張って下さい!!ではまた…
    目指せ!アフターポンテ君!