posted by 森田誠 on 9月 7

はじめまして。 森田の家内です!

皆様には動画の上でお目にかかっておりますが
今回 ブログにおじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか・・・

 

ラブラドールのあずきと

ラブラドールのあずきと

 

スタッフの方たちからは 「まこさん」
主人からは 「まこちゃん」と呼ばれております。

私も 主人と同様
小さい頃より 犬が大好きで
小学校 低学年のときには
よく 捨て犬を 拾ってきては
母に 怒られておりました。

それでも めげずに 何回も 連れてきてしまうので
とうとう 母も 根負けしてしまい
「ちゃんと お世話をするんですよ」 という
おきまりのパターンで
みごと 「要求の自我」 を
つらぬき通しました・・・(笑)

今、たくさんの犬たちに 囲まれて
このような お仕事のお手伝いを させていただけていることを
うれしく思っております。

また、たくさんの 皆様方に
支えていただいて
主人共々
本当に 心より 感謝申し上げます。

主人は毎日、毎日
いえいえ、秒単位で
休まず かっ飛んでおりますので
後ろをついて行くのが 大変ではありますが
置いていかれないように
しっかりと ついてまわりたいと
思っております。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

これからもおかぁちゃんをよろしく

これからも おかぁちゃんを よろしく  

 

PS

みなさまから頂くコメントを
主人といつも楽しく拝見させていただいております。
ほんとうにありがとうございます。

先日も 「ジョイフル本田って・・・なんでわかるの!?」と
顔を見合わせ、びっくりしました。
みなさん、よくご存じなんですね・・・・
昨日は あまりの人ごみの熱気にのどがカラカラ・・・
マックシェイクでひと休み。
ちなみに私と娘はいつもチョコ。
主人はいつもバニラです。 ハイ・・・。

また、楽しいコメントをたくさんお待ちしております!!

タグ: ,

15 Comments to “森田の「家内」です・・・”

  1. ナチョ Says:

    奥様、
    はじめまして。
    北九州のナチョと申します。

    先日より、森田先生のサイトを見させていただき、
    何故もっと早く見つけられなかったのかと悔やんでおりますが、
    早速とマニュアルの申し込みもさせていただきましたので、
    これからの毎日が楽しみで仕方がありません。
    森田先生のお言葉で、犬は理解する機能が備えていないことを知り、
    ピリピリしている自分がふっ切れて楽になりました。
    確信が持てたことに感謝しております。
    これから、当家一同宜しくお願いいたします。

  2. モコママ Says:

    今日は、モコの面会&しつけの練習ではお世話になりました。
    また次回もよろしくおねがいいたします。

  3. デカピンのカブ Says:

    こちらこそブログを楽しみに拝見しています。
    ご主人のお名前も「まこちゃん」ですね(^^)

    ただいま躾けに行き詰っておりますが、頑張りたいと
    思っています。

  4. ヴィッキーパパ Says:

    ご無沙汰をしております。
    春日部にてバーニーズのヴィッキーを見ていただいたヴィッキーパパです♪
    今は、自宅での反復訓練の真っ最中です。

    行き詰ってきましたが
    諦めず、夫婦で心のそこから愛情を持って接しております★
    まだまだまだまだですが、頑張ります♪
    奥様のお元気そうな姿を拝見し、私達夫婦も元気をもらいました★
    (バッグの中でチョこんと座っていたあずきちゃんが懐かしいです☆)

  5. ヴィッキーパパ Says:

    すみません!「おはぎちゃん」でした☆

  6. ロツキーママ Says:

    こんばんは、ロッキーがお世話になっておりますm(__)m
    その節は、ほんとに遠い所ロッキーを迎えにきていただき
    有難うございました。
    奥様とあずきちゃんは、本当の親子みたいにみえますね、
    優しさがにじみ出ています\(~o~)/初めてお会いした時
    と一緒です☆
    ロッキーは森田先生、奥様、祐美さんに巡り合えて本当に
    幸せですよね!皆に愛されるいい子になれますから、
    帰ってきたら、沢山、沢山、皆さんに負けないくらい愛情を
    掛けてあげたいと思ってます、
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

  7. Jack母さん Says:

    おはようございます。
    いつもお世話になっております。

    飛騨高山…、いいところですよね(^^)
    私も早く、いろいろな場所へジャックと遊びに行きたいです。

    森田先生と奥様が、初めてジャックをご覧になられた時、
    奥様が「かわいい!」とおっしゃってくださいました。
    ジャックがかわいい?えっ?ほんとですか?
    そんなこと初めて言っていただいたので、とてもびっくりしたのを覚えています。
    お散歩中の道行く人々からは『かわいい』というのはなかったので…。
    よく言われたのは「あ!警察犬!」。ちょっとそれは違うんですが…^^;
    そんなかんじの毎日でした。

    あずちゃん、おはぎちゃん、ジャックと仲良くしてくれてありがとうね。

    先生はじめ皆様には、言葉では言い尽くせないくらい感謝しております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  8. 偕主 Says:

    奥様にお会いしたのは冬の厚着の季節でしたが、先日夏の薄着の後ろ姿を某お写真で拝見し そのスタイルの良さにびっくりしました!
    これはたくさんのわんこと 森田先生?に鍛えられているからに違いない!!
    私も奥様のスタイル目指して 偕のしつけ頑張りますっ・・・・って 一頭じゃ無理ですかねぇ??

  9. cinnamonn-mama Says:

    森田先生からは「まこちゃん」
    スタッフの方からは「まこさん」そして…
    シナモンママからは…「まこちゃん先生(^^)」

    シナモンママもお邪魔させていただきま~す!

    本日、予告通りに「読み逃げ返上」してます!!!
    今日は、特別な日ですからね~

    朝夕、涼しくなって来て あずき&シナモンには
    良い季節になって来ましたネ!
    プール遊びもそろそろ終わりで、
    私は「ホッ」シナモンは「ガッカリ」です。

    久々の書き込みにちょっと緊張(#^.^#)

    では、またコメントさせて頂きま~す!!!

  10. yukari Says:

    森田さんの活躍の陰にまこさまありですね!!

    ほんとに感謝感謝です!

    ところでまこさんは森田さんの事をどう呼んでいるのでしょうか?

    まこちゃん、まこちゃんですよねーー!

  11. ロツキーママ Says:

    森田先生、奥様、祐美さん、今日はスカイプで、ロッキーに会わせていただき有難うございましたm(__)m
    久しぶりにロッキーに会えて本当に嬉しく思いました(^^♪、凄く元気でなんだかちょっと、おませになったようにみえます!先生に甘えている様子が、先生大好きもっともっと遊んでと、言っているようでしたね(*^。^*)
    本当に有難うございました(^。^)

  12. 初めまして Says:

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    森田流始めて大分経つのですが まだまだです…

    全然だめで今どうしていいのか分からず

    挫折してますが 少しずつ頑張って行きたいと思います。

    いつか必ず…

  13. らむねまま Says:

    以前、保健所のワンちゃんの里親のことで電話で問い合わせをした者です。
    なので、ブログでは始めまして、ですね♪

    お電話での喋り方や
    森田さんからの電話の取次ぎの時の奥様を呼ぶ声とかから
    想像して、ものすごく優しい方で、そして愛されてる方なんだって思いました!!

    ワンコのことに関してもそうですが
    どうやったら、旦那さまに愛される奥様になるのか
    伝授してほしいくらいだ!って思ってました。笑

    これからも、ブログでお会いできることを楽しみにしています!

  14. dinaママ Says:

    先日はお電話ありがとうございました.
    可愛らしいお声のようにやっぱり温かな穏やかな方なのですね、dinaが穏やかな子に早くなるよう私から訓練しなければ(^-^;)

  15. sasukemama Says:

    はじめまして。
    奥様がブログに登場されてとても感激です。
    いつも森田さんのコメントで奥様がどんなお人柄なのか想像していました。

    ご夫婦がお互いに尊敬しあっておられるのが、ひしひしと伝わっています。ワンコに対する愛情はもちろん、愛する人に対する考え方、本当に尊敬いたします。

    おはぎちゃん、大変ですね。うちのサスケも自分の油でかぶれてしまいます。

    森田さん同様奥様も大変お忙しそうですが、お体大事にしてくださいね。