posted by 森田誠 on 9月 9

今日はジャックちゃんの卒業の日

 

朝からお風呂に入ってゴシゴシ
シャンプーだいすき!

きれいにしようね・・・

きれいにしようね・・・

 

ドライヤーで乾かして

 

いいこにしててね・・・

いいこにしててね・・・

 

きれいになってお迎えを待ちます。

 

いよいよ練習開始

ジャックちゃんとの接し方、伝え方などを
説明させていただいています。

 

 

ボール投げや お散歩の練習

 

ボールを追いかけるジャック

ボールを追いかけるジャック

 

ちゃんともってきてね

お散歩もらくらく 

 

従順になったジャックちゃん

 

左側の犬舎の中では 大型犬が 攻撃的に吠えていますが
ジャックちゃんは平常心で歩いていきます。

 

吼えられても平気です

吼えられても平気です

 

ドッグランでは
どんな犬とも 優しく 接することが できるようになりました。

 

「ごあいさつ」上手になったね!

「ごあいさつ」上手になったね!

 

こんなに おりこうさんになった
シェパードのジャックちゃん。

今日、卒業して 飼い主様とともに
帰って行きました。

ちょっと さみしいけれど
飼い主様のうれしそうな表情が
とても 印象的でした。

ジャック!!  ほんとに よかったね!!!

タグ: , ,

4 Comments to “シェパードの「ジャック」ちゃんの卒業”

  1. dinaママ Says:

    ジャックちゃん卒業おめでとう!!!
    もうママと一緒ですね、楽しい時を沢山たくさん持って下さい。

  2. ひかるの父 Says:

    ジャックちゃん卒業本当におめでとう!自分の愛犬も防衛本能が凄く強くまた気質も非常に強いのでジャックちゃんの卒業された事に凄く自分の事のように嬉しく思います。これからはお母さんの愛情の中で楽しく過ごせるよう切に思います。お母さん本当に良かったですね。自分もいつか卒業できるように頑張っていきたいと思います。

  3. Jack母さん Says:

    dinaママさん、ひかるの父さん、ありがとうございます。

    あんなにやんちゃで、手に負えなかったジャックが、とてもおりこうになってくれました。
    生後2ヵ月でマウント行動、3ヵ月でくわえた獲物(おもちゃなんですけど)は離さない、4ヵ月で森田流しつけに出会い、始めてみたけど権威に対して攻撃してくる…。
    ほんとに仔犬?と思いたくなるくらいの暴れん坊だったんです。

    我が家に帰ってきて4日ほどになりますが、すでに色々と挑戦されてます。
    今からがスタートと思って、ジャックをもっともっといい仔にしてあげれるよう、頑張っていきます。

    皆様に「おめでとう!」と言っていただけることに、感謝で胸がいっぱいです。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 Says:

    vg