posted by 森田誠 on 9月 25

こんにちは、森田の家内です。
今日は皆様に お願いがあります。
このブログを 始めさせていただいてから
あとひと月余りで 一年になります。
その間、たくさんの皆様に支えていただきながらやってまいりました。
本当にありがとうございます。
心より、感謝しております。
さて、このたび
しばらくの間、主人はブログから遠ざかることになり
代わりに家内の私が バトンタッチさせていただくことになりました。
全国には 飼い主様に本気で咬みついてしまう
凶暴で 心理が病んでしまっている犬たちがたくさんいます。
そんな犬たちを なんとか救うために
今、主人ができるかぎりの 受け入れを
させていただいております。
また、今まで ずっとお休みしてまいりましたが
今月より ドッグトレーニングロード森田誠アカデミーを再開し
今回 第3期生の生徒の育成も 行っているところです。
皆様にはたいへん申し訳ございませんが
たくさんの犬たちの育成、
また 訓練士の育成に集中せざるを得ない状況にありますため
何卒、ご理解のほど よろしくお願いいたします。
今後、しばらくの間、
私が バトンタッチさせていただきまして
主婦目線ではありますが
犬たちのことはもちろん、主人のこと、娘のこと、その他もろもろ
わたしの感じたままを 書いていきたいなと 思っています。
「へんてこブログ」にならないように
頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。

by 森田雅子

タグ: ,

20 Comments to “皆様へお願い”

  1. モコママ Says:

    こんばんわ。モコ太郎のしつけ練習に伺った際も、先生お忙しくされていたのでお身体大事にされて下さい。

    今日もモコを連れてドッグランに行ってきました。
    今日も少し挨拶をすることができました。

  2. Jack母さん Says:

    こんばんは。
    お世話になっております。

    今、ジャックは私の隣で寝ています。お腹丸出しで…。
    つい先ほどまでは、ひづめを噛んでました…、というか、噛み砕いてました(^_^;)
    こんなに穏やかにしていただいて、本当に感謝しています。

    最近では、夜中も私の布団には来なくなり、自分のソファか布団で寝てくれています。
    まだまだ挑戦され続けていますが、これからもジャックのしつけを頑張ります!!

    たくさんのわんちゃんと飼い主様が、穏やかに生活できるよう、心より願っております。
    森田先生、お体に気をつけて、たくさんのわんちゃんを救ってあげてください。

    モコママさんへ
    ジャックの卒業練習のとき、一緒に公園とドッグランに行ってきたんですよ。
    ありがとうございました。

  3. うみ Says:

    多忙な森田さんには、やらなければならないことが、沢山ですね。
    奥様のブログ、とても楽しみです。

  4. かん太ママ Says:

    こんばんは。
    ドッグトレーニングロード森田誠アカデミーの第三期の開講、おめでとうございます!!
    ・・・というより、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
    森田流のトレーナーさんの数が増えて、恩恵にあずかれるわんこと飼い主の数が増えるということですもんね!
    育成には時間がかかると思いますが、森田さんのもとに集まる人たちもまた熱いハートの持ち主だと思うので、きっと素晴らしい伝道師になってくれるでしょう。がんばってください!
    奥様のブログ、私も楽しみにしています。

  5. モコママ Says:

    JACK母さん様へ。

    しつけ練習のときにジャックちゃんが森田さんと公園でボール遊びをしてるのを拝見しました。

    とてもかわいいお顔のジャックちゃんが印象的でした。

    卒業練習のときは、一緒に公園とドッグランにいったんですね(^-^)

    お世話になりました♪

  6. roku-haha Says:

    いつもロクがお世話になっています。

    森田さん、ますますお忙しくなるようですがお身体に気をつけて下さい。
    奥さまのブログ、楽しみにしています。

  7. yukari Says:

    いつも楽しみに読ませていただいています。

    とても励みになっています。奥様のブログ楽しみです。

    いつもすてきな家族だなって感じます。(ワンちゃんたち含めて)

    お体に気を付けて下さいね。

  8. セイフィ Says:

    先日は、まさしく「釈迦に説法」だったようですね・・・(汗)
    奥様もお忙しいのでしょうけれど、奥様のブログとっても楽しみです!

  9. ぺーた Says:

    初めて書き込みをさせていただきます。
    森田さんはお忙しそうですね。そんなこととは知らず、先日は視力を失った愛犬のしつけに関してメールでご相談させていただき、早くにお返事をくださり、どうもありがとうございました。
    今後は奥さまの主婦の視点からのブログ、とても楽しみにしております。ご夫婦ともどもお忙しいとは思いますが、お身体には気を付けて頑張ってください。

  10. Hajime.E Says:

     先生も奥様も決してご無理なさらないでください。お体を壊されることのないことを願っております。森田家は私たちにとってかけがえのない存在なんです。どうか、よろしくお願いいたします。

  11. ロツキーママ Says:

    お世話になっておりますm(__)m
    全国、今は遠い外国からも、森田先生の訓練を、待ち望んでいる方が沢山いらっしゃいます!もし先生に直接指導を受けられた、ドックトレーナの方が地方に居られたら、とても素晴らしいことと、嬉しく思っております(*^。^*)
    毎日が、目の廻るような忙しさとお察しします、どうぞ、無理をなさらずに頑張られてください(*^_^*)
    奥様、毎日の忙しい中でのブログ大変かと思いますが、楽しみにしておりますので、頑張ってください、応援しております\(~o~)/

  12. ロツキーママ Says:

    追伸
    訓練士の育成で今は大変かと思いますが、後にはお弟子さんが沢山できて、先生のお仕事が少しでも、楽になることを、願っております(*^_^*)

  13. しじみ&いくらの姉 Says:

    いつもおせわになっております、いつも楽しみにブログ拝見しています。奥さまお手製のブログ、とても楽しみにしています。秋は活動の時期、うちの2頭の犬たちを外出させるたびに森田さんのスゴサ、そしてそのお仕事の素晴らしさを実感します。あ、私もできることなら弟子入りしたいです。。しかし、まずはDVD見ながらうちのMダックスのインターフォン練習せねば・・・

  14. MOCA Says:

    バセンジーMOCAです。
    奥様のblog更新も楽しみにしております。
    ご多忙な毎日をお過ごしのことと思いますが、お身体に気をつけて、訓練士の育成など頑張って下さい!!

  15. ぺっこち Says:

    私もなれるものなら、「ドッグトレーニングロード森田誠アカデミー」の生徒になりたいです(^3^;A

  16. かずさん Says:

    森田先生に6月半ばから豆柴さき3歳を預かっていただいています。うちの子のようなわんちゃんが、たくさん森田先生を

  17. かずさん Says:

    送信ミス、続きです。
      うちの子のようなわんちゃんがたくさん森田先生を待っているのですね。1日には、面会に時間をさいていただきありがとうございました。出来ることなら入間市に引っ越したいほど。同じ頃きていたモコ太郎ちゃんが卒業されてました。うちのさきも、森田先生や、ご家族にかわいがっていただきながら、がんばっているのですね。本当にハードスケジュールですね、森田家皆様のご健康を祈るばかりです。

  18. Jack母さん Says:

    かずさん様

    もしかして…と思いまして、間違っていたら申し訳ございません。
    豆柴のさきちゃんは黒色の仔でしょうか?
    もしかしたら、うちのジャックと一緒に連れて帰っていただいたわんちゃんかもしれません。

    さきちゃん、一生懸命がんばっていると思います。
    応援してあげてくださいね。
    わたしとジャックも応援してます。

  19. モコママ Says:

    かずさん様へ。
    はじめてのうちのモコ太郎の面会の日に、さきちゃんも一緒だったので
    よく覚えてますよ♪

    さきちゃんも早く帰れるといいですね。
    応援してます。

  20. かずさん Says:

    Jack母さん様  そうです、神戸<芦屋>の黒の女の子です。モコママ様もありがとうございます。
    ジャックちゃんや、モコ太郎ちゃんや、たくさんのわんちゃんが、卒業していくのが、励みでもあり、楽しみでもあります。本当にありがとうございます。