posted by 森田誠 on 12月 3

 

 

北九州市から来た

柴犬の「偕」くん。

 

投げたボールやおもちゃを

持ってくることに

喜びを見出せるように

なってきました。

 

 

「偕」くんがいちばん

楽しそうなひと時です。

 

パワー全開の子なので

毎日30分以上やっても飽きません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 お部屋の中でも

自分の場所で

落ち着いて

いられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩も 

ものすごく上手になりました。

 

 

 

 

 

信号待ちの

交差点でも

ちゃんと座って

待てるようになりました。

 

 

 

ドッグランでは

支配性行動を捨てて

協調性をもてるようになりました。

 

 

もう 卒業の日も

見えてきたね。

 

あと1ヶ月で卒業・・・に向けて

「偕」くん、がんばろうね!

タグ: ,

2 Comments to “柴犬「偕」くん part4”

  1. nana Says:

    はじめまして。ウチの柴犬ナナはもうすぐ2歳です。
    普段はカワイイのですが、急に『スイッチ』が入り本気噛みをします。
    小学校低学年の息子も噛まれました。
    ナナにも噛む理由があるのだとは分かるのですが、怖くてビクビクしているのが現状です。。。
    主従関係もダメですね・・・・
    こんな状況でもしつけはできるのでしょうか?
    本気で悩んでます。

  2. 偕主 Says:

    先生!本当にありがとうございます。
    偕は 小さい頃からボール遊びが大好きでした。
    偕にとっては おやつよりも大好きなのがボールです。
    以前預けていた訓練士は その点を利用してよくボールで訓練していました。
    そのせいか、ボールを見た瞬間から 狩猟本能のスイッチがMAXに入ってしまい
    その状態を今後打破する事は 自分達では絶対に難しい!と判断して
    可哀そうだけど 一生ボール遊びはしない(出来ない)と
    私達の方が諦めていました。
    またこれからも 偕の大好きなボール遊びが出来るようになるなんて、
    本当に嬉しくてたまりません。

    今は先生おススメの ファーミネーターやパルエックスを取り寄せたり
    偕のベットを探したり、ご飯・水スペースを作ったりと 
    私達なりに 偕が帰ってくる準備をしています。
    偕に会える日が 待ち遠しいです。

    先生おススメのフードがありましたら、ぜひ!ご紹介下さい。

    追伸
    12月5日 本日偕は誕生日を迎えています。
    この場をお借りしまして・・・
    「偕!!おめでとう!」